2013-11-21

30時間睡眠♪

先週の金曜、土曜はスパショで大阪。
日曜日は1日ぐだぐだして
月曜日は神奈川まで~(ミン君ミュージカル)。

もともと出不精だったのに(今でも出不精か…)
こんなあっち行ったりこっち行ったりで
さらに慢性の寝不足。
そんな状態で火曜日の夜、お菓子食べまくりで
胃腸にトドメを刺した感じです。

火曜日の深夜からもどしまくりでさらに熱もでてしまい
会社を休んでしまった<(ToT)>
とにかく起き上がると気持ち悪くて
ひたすら寝続けました。30時間くらい。

けどこんなにも寝れるもんなんですね~、人って。
私だけなのか?
今までの人生でも眠れないってことがほとんどなかったからなぁ。
長時間寝すぎて腰が痛くなったけど
睡眠不足解消って感じでスッキリしました。

やっぱり睡眠は大事ですね~。
これからは日付が変わる前に寝るようにして
二度と体調不良で会社を休まないようにしたい。
もったいないもん!!

| | コメント (0)

2013-11-03

2日続けて。

朝までホットカーペットの上で寝てしまった…
自分でも不思議だけど よく風邪ひかないよな~。

先週、背中がバリバリで痛かったのだけど
さらに首の痛みもひどくなった(>_<)

| | コメント (0)

2013-09-29

次からは気をつけます…。

駅から家に車で帰る途中。
本屋の横を通るとき、
ちょうど自転車を止める中学生くらいの男の子が。
あれは甥ではないか!と思って
思いっきり手をふっておいた。

家について玄関を開けている時に
道のほうから「おばちゃん?」と声が。甥がいた!
「さっき本屋にいたでしょう?手振ったけどわかった?」
「本屋なんかよってないよ。」

えーあれはどちら様だったのでしょうか?
甥がうちから帰って行くときに放った言葉。

「おばちゃん、次からは気をつけるようにね!」

| | コメント (0)

2012-11-26

スペシャルプレゼント。

姪の誕生日にコマゴマとした文房具と
スペシャルプレゼントと言って
「てづくりスーパージュニアカレンダー」をプレゼントしました。
と言っても姪は超新星とスマッシュペンで、最近はAKBが好きなんだとか。

だから本当はAKBのカレンダーを注文してあるのです。
でも誕生日までに届かないので
ちょっとイタズラでシュジュカレンダーをプレゼント。
で、あとでAKBカレンダーを渡して驚かせようと思って~。

そんな好きでもない人たちのカレンダーをプレゼントされた姪が
私の誕生日にこんなプレゼントをくれました♪

「超超スペシャルプレゼントがあるからたのしみにしといてね」と
言われていたのだけど
本当に「超超スペシャルプレゼント」でした~。

1211261

1211262

「てづくりイェソン変顔写真集」です (≧∇≦)

あとでAKBカレンダーを渡して喜ばせるつもりだったけど
完全に姪に負けた~。
このプレゼントにはかなわないよ~、やられました。

ありがとねー!!

| | コメント (0)

マニュアル。

小学3年の姪が
最近やっと携帯でメールを送れるようになった母に
メールの送り方の説明書をつくってくれました。

121125

『練習でやったことをやればできる。」だって~ ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0)

2012-01-10

「正月太りを解消する、即効!ボディシェイプ術」

この1か月ほどで体重が3~4キロ増加。
昨年夏ごろから、体重が増えないのをいいことに
無制限に食べ続けていたのだから当然の結果ですが。

いいかげんに間食を減らさなきゃ(やめるとは言わない)
と思ってるけど、全然ガマンできん!!
でこんな記事をみつけたので、とりあえずはじめました。
正月太りを解消する、即効!ボディシェイプ術
即効とかまったく期待してません。
もともと長いこと続けてやっと効果がでる、
というものがスキな私。
でもこれ道具もいらないし家の中でできる、時間も5分
なので続けられそう。
そして代謝をあげるってとこが気に入りました。

1日目は「軽いジャンプ」を1分続けるのが超ツラかった。
しんどいだけでちっとも体が温かくならなかったし。
しかも1セットやっただけで筋肉痛になること
間違いなしな感覚。
でもジャンプがロクにできなかったのがどうも気になって
ムキになって何度もチャレンジしてしまった。
2日目は筋肉痛になりながらも少しラクにジャンプが
できるようになって、体もポッカポカになりました。
寒がりの私にはこれはいいです!
寒くてたまらん、ってときにはこれをやって体を温めてます。

今までもずっとやっている朝のストレッチに加えて
コレも続けよう。
効果は…食べるほうがガマンできてないので
あまり期待できませんが。

| | コメント (0)

2012-01-05

今年こそ脱・汚部屋

年のはじめに「今年こそ部屋を片付けるぞ」と
言い続けて何年たったっけ?
ホントに汚い部屋ですごしていました。
さすがに「誰が見てもゴミ」というお菓子の空き箱とか
ペットボトルみたいなものは転がっていないし、
足の踏み場がないってことはなかったのだけど
机の上や棚はグチャグチャで。
もうどこから手をつけたらいいのかわからなくて
すっかりやる気を失った状態。
汚い部屋にウンザリしながら、最近は
「死ぬまで片付けられないかも…」とあきらめ気味。
たま~にほんのちょっとヤル気をだして
いらないものを捨て始めても、最後までやりきれなくて
「片付いた」ってところまでいかずに終わっちゃうし。

が昨年末31日「ちょっとコレ片付けようかなぁ」と
何の気なしにプリンタを移動させたら
(今まで超ジャマなところに置いてあった!)
すご~く部屋が広くなったように感じて
じゃあもう少しだけ片付けようかなぁと。
それを今日まで毎日繰り返してたら
部屋がずいぶん広くなった~♪
まだまだ「片付いたキレイな部屋」とはいえないのだけど。
かなりいろいろ捨てました。
部屋以上に心がスッキリしたかも。

この調子で毎日少しずつ続けて、今年こそは
人に見られても恥ずかしくない部屋にするぞ、絶対に!!

| | コメント (0)

2011-11-20

おばはん孝行な姪。

誕生日プレゼントが「クッション」だったというのに
そこそこ喜んでくれた2年生の姪。
今度はクリスマスプレゼントをどうしようかと思い
聞いてみました。
私「前に買った手帳どうした?」
姪「いろいろ書いてるよ。」
私「来年も手帳があったら使う?」
姪「うん。」
私「じゃあクリスマスプレゼントとしてあげる。」
ここで、クリスマスプレゼントは別のものがいいと
文句を言われるかと思ったけど
特に反論もなく受け入れられた模様。
クリスマスプレゼント手帳でいいの?ホントに?
じゃあほぼ日手帳、買っちゃうからねっ!!
色はやっぱりピンクだよね~と思ったけど
一応聞いてみたら
「私は黒が好きだから黒がいい!」という返事。
えっ!?黒ですか?
まっ本人の希望なんで黒にしておこう。

ってわけで早速注文しました。
自分が使うものじゃなくても、なぜか手帳を買うって
うれしいのです。姪へのプレゼントというより
私へのプレゼントのようです。
手帳を買わせてくれてありがとう♪

そして来年、
姪がどんな風にほぼ日手帳を使うのかとても楽しみです。

| | コメント (0)

2011-11-13

誕生日プレゼント。

今年 小学2年の姪と中学1年の甥への誕生日プレゼント。
今まではずっと本でした。
本って受け取ったときの喜びがあまりないから
今年は喜ぶものを!と思って本はやめることにしました。
でも何がいいのか迷いまくって。
姪にはふわふわの大きいクッションにしたのです。
どう考えても受け取ったとき「わぁ♪」
とは思わないだろうけど…。なんでもないただのクッション。
直径60センチくらいで肌触りは最高なんだけどね。
とりあえずクッションに直接大きなリボンをかけといた。
姪の誕生日は私は帰りが遅くなる予定だったので
母に渡しておいてもらったのですが、
「わぁ大っきい!」「気持ちいい~」と喜んでくれたみたいで。
よかったです。

もうすぐ誕生日の甥に今日
「あのクッションどう?」って聞いたらお断りされちゃった。
まぁ聞けば他のものがいいって言うよね。
で、ほぼ日手帳なんてどうか、と思って「手帳は?」って
聞いたら「誕生日プレゼントに手帳?いらん!」と
思いっきり否定されました。だよね~。
甥に手帳は無用だとは思ったけどね。
いつも気をつかってハッキリ「イヤ」とは言わない甥ですが
今回はキッパリとお断りでしたぁ。

| | コメント (0)

2011-10-23

規則正しく生活!?

仕事中しょっちゅう眠い私。
日付が変わる前に寝るようにしよう!と決心したけど
実行できたのは1週間だけでした。

最近は特にひどくて、翌日仕事の日でも
2時くらいに寝るのが当たり前になっちゃって。
(5時半起床は平日でも休日でも変わりなし。)
翌日が休日のときは、先にテレビの前でグダグダと寝て
その後お風呂に入って目が覚めると
SJ動画を見まくってそのまま朝を迎えるというパターン。
キッチリこのパターンを守ってしまっている私。
おかげで体がダルくてしかたないです。

でもしょうがない、SJ動画はヤメラレナイ!!
まだまだSuper Junior祭は終わらないのです。
(終わらせる気ないけどね♪死ぬまでSJ祭。)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧