2013-09-29

ほぼ日手帳 2014。

130929


今日 届いた。
2014年はミルキーブルー。

よかった~、この色。
最初この色がラベンダーに見えたので
エーゲブルーかネイビーのどちらかにしようと思ったのだけど
説明を読んだら「水色」って書いてあるじゃん!!
あやうくいちばん望んでいる色を逃すとこだった~。

あとはフォトアルバムと路線図と週間手帳を購入。
週間手帳は会社用に。

あと2つのカバーは母と姪のもの。
母が「つばき」で姪が「ミルキーブルー」。
姪は2013年の手帳も活用してるのかよくわからないけど
欲しいって言ってたんで。

私のほぼ日手帳はこれからもずーっと
「SJヲタ手帳」になるでしょう。

今、ふと2011年の手帳を見たら
5月27日に「チャン・グンソク チェゴ!」って書いてあって…。
でスーパージュニアが初めて登場するのが6月12日。
「ウォンビン君(元FTの)ほど夢中にはならないと思うけど」
と書いておきながら14日には
「覚えようと思ってなかったのに」
11人(ハンギョンとキボム以外)覚えてるって!!!
そして15日にもうスジュにハマったと認めてた~~。

| | コメント (0)

2013-01-06

ほぼ日手帳 2012

私の昨年のほぼ日手帳。
最終的にこの厚さでした。
IMG_20130106_194053.jpg

どうやらフォトアルバムのせいで
厚くなっていたみたい。
アルバムを新しい手帳に移したら
それほど厚くなかった~♪

| | コメント (0)

2012-11-23

写真を貼るの、ガマンできないっ!!

今年のほぼ日手帳。
写真の貼りすぎですご~く書きにくく
なってしまったので自重してたのだけど…
(って言っても貼るのをヤメたわけじゃなく
減らしただけなんであんまり効果ない)

1か月くらい前に突然おとずれたキュヒョンさんブームのせいで
写真を貼るのガマンできん!
なので手帳のふくらみがさらに激しくなってます(^-^;

1211231


ところでキュヒョンさんっていったら今までこういうのが
かわいい写真として、私の手帳に貼られていたんだけど~

1211232


くらべものにならないほどかわいい写真が!!

1211233

このキュヒョン可愛すぎるheart04

そして今まではおもしろ写真として貼られていた「空港キュヒョンさん」
今はかわいい写真にかわりました。
(結局どれもかわいいと思えてしまう…。)


※キュヒュンさん写真はお借りしています。

| | コメント (0)

2012-10-28

やっぱりほぼ日手帳。

2013年もモチロンほぼ日手帳を使います。
私も姪も。

そして母も。
「重い」という理由で2年間 別の手帳を使っていた母ですが
「やっぱり私もほぼ日手帳にするわ」と。
夏になると愛知と長野を行ったり来たりの生活になる母。
やはりどんなことも1冊にすべて書き込んでおかないと不便だとか。
今つかってる週間の手帳だと、すべてを書き込むことができず
別のノートを使うことに。
愛知と長野を毎週のように行き来するたびに
アレもコレもと持ち歩くのが面倒だって!
そうでしょ、そうでしょ!
ただ持ち歩くのは重いから、普段のちょっとした外出にはA6ノートを
持ち歩き、面倒でもほぼ日手帳に書き写すと言っていました。
「チェック」のカバーにしてましたよ。

私は「セルリアンブルー」にしてしまいました。
最初は2013年も「ネイビー」だなっと思っていたのだけど。
セルリアンブルーの内側やバタフライストッパーがネイビーなのです。
それを見たらなんかすごくよく思えて。
それに紺色のカバーすでに3コあるし~。
姪は「さくら」です。

| | コメント (0)

2012-04-24

今年のほぼ日手帳、現在の姿。

すっかりSJおた手帳です。
シュジュの写真をコピー用紙に小さくプリントして
手帳に貼っているのです。
はじめは1日1枚とかだったのだけど
だんだん勢いづいてきて今じゃ写真だらけ。
ずいぶん厚くなりました。

1204241 1204242

う~、手帳に写真を貼っておけば
持ち歩いているからいつでもシュジュをみて
幸せになれるけど、4か月でこの厚みは…。
これからは見開きの片側だけに貼ることにした。

で、貼りきれない写真は別のノートにまとめて貼ることに!
「ノートならたくさん貼れる」と思ったら
写真をプリントする量がさらに増えてるけど。
まぁいいか。これで幸せになれるんだからね~♪

ちなみに姪のほぼ日手帳も写真がいっぱいです。
といっても姪は超新星とスマッシュが好きなので
一応、超新星とスマッシュの写真をさがしてプリント。
ついでにシュジュの写真も姪用にもプリント。
(ついでのシュジュの写真のほうが量が多いけど。)
こうやって姪をシュジュファンにしようとたくらんでます。
今のところ名前を覚えてるのはドンヘとイェソン。
けどミン君の女装写真に「かわいい」と書き込んだり
けっこうシュジュ写真も楽しんでいるみたい。

| | コメント (0)

2011-12-04

クリスマスプレゼント前渡し。

先週の日曜日、ちょうど姪がうちにきているときに
クリスマスプレゼントのほぼ日手帳が届きました。
「今欲しい」というのでクリスマスプレゼント前渡しです。

姪はさっそく名前や住所なんかを書き込んでいました。
(ちなみに名前はハングル表記。)

翌日、姪が見せてくれたほぼ日手帳は
簡単ながらカスタマイズされていました!

111204_2

「お母さんがやったの?」と聞いたら
「ちがうよ。私がやったんだよ。」とのこと。
あ~なんかウレシイですよ。
小学2年生へのクリスマスプレゼントが手帳なんて
どうかなぁと思ってたのだけど。
こんな風に楽しんでもらえるなんて、よかったです。

| | コメント (0)

2011-09-25

ほぼ日手帳で家計簿(使った金額と残高だけ)。

家計簿が全然つけれません。
いつもレシートをためまくってます。
最近では数ヶ月まとめてつける、ということも当たり前。
正直、こんなんじゃ家計簿をつける意味がないと思うけど…。

使途不明金がでるのがイヤなのでつけてるだけなのです。
あとは交際費の内訳と通販で買ったものの支払について
わかればいいかな。
生活費を母と私で分けて持っているので
母の分の記録についてもかなり面倒で、
どうしたらやりやすいか、といろいろやっているのですが。

とにかく一番は使途不明金をださないこと。
だから毎日使った金額を前日の残高から差し引いて
今残っている金額と合うか確認さえすればよしなんだよね。

ってことで、やっぱりここはほぼ日手帳でいこうかな。
「ほぼ日手帳クラブ」でもマンスリーページに
使った金額を記入してるって方を見たような。
私は今までレシートのないものだけ記入してたんだけど
これからはレシートのあるものも書こう。
そうすればこのページを見るだけで、いちいちレシートを
出さなくても残高の計算ができるし。
一応「毎日」書くってことで。
とはいえ、出来ない日も絶対でてくるから
最低週に一度、日曜日には全部書き出して
残高を確認するってことにしとくか!
(「毎日」の次が「週1回」っていきなりゆるすぎ?
 まぁいいや。)

とりあえずこんな感じでいってみよー。
あっ生活費以外の自分のおこづかいはどこに書く?
マンスリーに色分けして書くってことにしておこう。
もし書ききれない日がでてきたら、空いてるとこに
日付と金額を書いときゃいいよね。

じゃ決めたので早速今日から!!
今度こそ、ちゃんとしたいよ~。

| | コメント (0)

2011-01-05

姪の手帳と私の手帳。

1101052

姪にねだられて買った2011年用のキティちゃんの手帳。
たしか8月の終りに買ったんだけど、
買ってすぐにいろいろ書き込んでいたから
2011年には書くところがなくなってるかも?と思ってたけど
本当にすでに書くところがなくなってしまったみたい。

2日に妹家族がウチに来たときに
「あの手帳はもう書くところがない」と妹が言っていました。
ちょうどもらいものの手帳があったんで、姪に「使う?」と
聞いたらしっかり持ち帰りましたよ。
で昨日も姪が遊びに来たんだけど手帳を持ち歩いていて、
なにやら書き込んでおりました。

私はほぼ日手帳のライトブルー。これは家に置いといて
A6ノートを持ち歩き用にするつもりだったけど
やっぱりほぼ日手帳を持ち歩きたくなっちゃってます。

| | コメント (0)

2010-12-18

2011もやっぱり。

来年はA6ノートを手帳にする、と決めていました。
なので方眼のA6ノートもすでに買っていたのだけど。

かなり前から重たいから持ち歩くのをやめてたほぼ日手帳。
かわりにメモ帳を持ち歩いていましたが
使うのもあと少しと思うとさびしくて
最近は重いのをガマンしてほぼ日手帳を持ち歩いていました。
で、やっぱり1日1ページっていうのはこれ1冊ですべて
すむからいいなぁと思ってしまったのです。

今朝、来年のほぼ日手帳を注文しちゃいました。
ライトブルーのナイロンカバーがまだあってよかったぁ♪

| | コメント (0)

2010-09-11

2011年の手帳。

4年間『ほぼ日手帳』を使って(というか持って)きました。
何年も「いいなあ」と思い続けて、でもたいして
予定もないので私にはもったいない、とガマンしていました。
でやっと手にした『ほぼ日手帳』だったので
持っていることがとてもうれしかったです。
それに1日1ページあればどんなことも書き込めて
とにかくこのこの手帳にすべてを書いておけたので
とてもよかったのですが…。

重いのが気になっていました。
元々荷物持ちの私。なぜかバッグはいつも重たい。
そこに『ほぼ日手帳』を入れたらますます重くなってしまう。

それから仕事でも私生活でもヒマな私は
手帳が予定でうまってしまう、ということはないので
仕事中も机の上にだしておいて、ふと思いついたこととかも
すべて『ほぼ日手帳』にメモしたいのだけど。
正直、あまりに仕事がヒマで大したこともしてないのに
あの厚みのある立派な手帳を机の上に置いておくのが
ちょっと恥ずかしかったのです。

なので来年は机にだしっぱなしにしておいても気にならない
A6のノートにしようと決めていたのですが。

2011年の『ほぼ日手帳』ラインナップを見て。
あのライトブルーはかなり好みですlovely
それにsleeping roseも…。あ~~~~。
来年はノートにするともう決めていたので手帳本体は
買いませんが、カバーだけ買っちゃおうかな。
だって2012年、またほぼ日手帳に戻るかも。
そのときあのライトブルーのカバーを使ってもいいし、
ブックカバーとして使ってもいいじゃん!
などとカバーだけでも買う言い訳を考える毎日です。

早く売り切れてくれたらあきらめもつくのですけどね~。
まぁ『迷ったら買わない』が私のルールですから。
たぶん買わない、と思います。

あっそういえばこの前、一緒にショッピングモールに行ったとき
キティちゃんの手帳を欲しいと言った姪。
欲しがったのがおもちゃならバッサリと切りすてるのですが
手帳となると自分も好きなのでつい買ってしまいました♪
姪はまだ1年生なのにね。
すでにいろいろ書きまくっているようで
2011年にはもう書くところがなかったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)