2012-11-24

チビえんぴつ。

会社で使っていた赤えんぴつ。
がんばってココまで使いました~。

1211241

めちゃくちゃかわいい!!
チビえんぴつ集めたい。

| | コメント (0)

2008-08-19

北京オリンピック。

とてもよいです。
負けても「頑張った」と笑顔の選手が多いように感じるから。
出場する全ての選手が試合のあと笑顔になれたらいいけど
勝負の世界だし、負ければやっぱり悔しいでしょうね。
でもたとえ負けても、本人が「精一杯やった結果」と
笑ってうけとめられたら、見ているのがツラくない。

それにしてもものすごい重圧なんだろうなぁ。
北島康介選手の100Mで金メダルをとったあとのインタビューで
すご~くそう感じました。
それでもそういうのを全然感じさせずに
さらに結果を出すってカッコよすぎだね。

かっこいいと言えばレスリングの吉田さん。
やっぱり強かった!
北京に行く少し前に、友だちがファミレスで見かけたと言ってた。
う・ら・や・ま・し~。

北京オリンピックを観ていてスキになってしまった選手が。
体操の冨田選手。名前も顔もモチロン知っていたし
演技も観たことあったけど、今までは興味を持っていなかった。
演技もホント美しくてよいのだけど、表情とか
雰囲気がメチャかっこいいじゃないの。惚れました♪
今日は種目別の鉄棒があるから楽しみ。
眠って見逃してしまわないか不安だけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-09

欲しいものノート。

All Aboutのシンプルライフの記事のなかに
「物欲を整理する欲しいものノート」というのがあった。
ノートをわざわざ作ってないけど実践していることだった。
手帳に書くこともあるけどだいたいはメモ紙。
「今欲しいと思っている物(買えないようなものも全て)」
を書き出す。緊急度をかいたりはしてない。
ほとんどの場合、欲しいものを書き出すだけ。
行動力がほぼゼロの私は欲しいものがあっても
すぐに買うってことがない。
なので欲しいと思ってから買うまでにかなり時間がかかる。
そのあいだに何度も欲しいものメモを書き直し。
いつのまにか欲しいものが減ってゆく~。

あ~でもこれはノートをつくったら楽しそう♪
こういう「○○ノート」みたいなのってダイスキ。
だけどわざわざ持ち歩かないからノートばっかり増えて
しまってなかなかマメに書けないんだよね。
でもこの「欲しいものノート」はつくりたいから
思いついたときにほぼ日手帳にメモしておいて
あとでノートに書きうつそっかな。(面倒そうだな。)
ほんとはほぼ日手帳に書くだけでいいんだけど
最近は日記としても使っていて(沙瞳ちゃんの影響♪)
けっこうページが埋まるようになってきたからなぁ。
それに欲しいものノートがつくりたいんだよね。

とりあえずノート1冊でも増やせば邪魔くさいから
ほぼ日手帳に書くってことにしとこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-01

冷凍タオル。

自転車通勤…気持ちいいのだけどさすがに暑くなってきた。
ってか今までも暑かったけどまだそれほどでもなかったんだよね。
最近は汗をふいてもふいてもまたジンワリ汗がでてくる感じ。
(私が着替えてるところはエアコンも扇風機もないからね~。
仕事場もまだエアコンつけてないし。)
なので凍らせたタオルを持参することに。
着替えをするときに首にまいたり顔にあてたりして
体を冷ましてます。これが気持ちいい!!
う~ん仕事中も首に巻くとか頭に乗せるとかしたい。
冷凍タオルが仕事中に使えたら相当長くエアコンをつけず
にいられるんじゃないかと思うんだけど。
まさかそんなわけにもいかないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-13

コーヒージェリーフラペチーノがスキ!

スタバのコーヒージェリーフラペチーノおいしすぎる。
毎回飲み(食べ?)終わったあと「おかわり」って言いたくなる。
(さすがにおかわりはガマンしてるけど。)
甘いもの大好きなんだけど、フラペチーノ類は甘すぎて
今まで1回しか飲んだことがなかった。
けどこれはホントおいしい!!
あま~いフラペチーノとすっきり味のコーヒージェリーを同時にって
いうのがいいんだよね~♪
この夏はずーっとこればっかりたのんでしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-07

「宮」観終わってしまった。

連休前に借りた「宮」のDVD、やっと観終わった。
寂しい…ので またはじめから観よっ!
毎日1話ずつ観ようかな。

あ~ チェギョン大好き♪シン君も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-12-23

プレゼントのわたしかた。

 クリスマスプレゼント。
 私の家は父の方針でクリスマスプレゼント
 なんてなかった。 (誕生日も!)
 普段からおもちゃも買ってもらえなかった
 し。クリスマスも誕生日も母のてづくり
 ケーキのみだったな。でも友だちのお母さんに
 ケーキを作るような人はいなかったんで、母がケーキを作ってくれることをすごく自慢に思ってたなぁ。
一度だけ知り合いのおばさんからクリスマスプレゼントをもらったことがあった。我が家では絶対に買ってもらえない「キャンディキャンディの夢の箱」(だか虹の箱だか)をもらった。ああいうはやりのものは絶対に買ってもらえなかったので、とにかく嬉しかった。プレゼントをもらったときの興奮した気持ちは今もハッキリと覚えている。あんなにウレシイ思いができたのも普段は何も買ってもらえなかったからだから、父に感謝か…。

トモキチとアナへのプレゼント。どうやって渡そうかな?
「宝さがし」みたいにしてわたそうかなぁ。
こういうのを考えてるときってホント楽しいな♪
暗号をとくとどこに置いてあるかがわかるようにしようかな。
前にも一度やったことあるけど、かなり喜んでたもんね。
って早くしないとクリスマスになっちゃうな。
まぁいいか。どうせサンタからのプレゼントじゃなくて
おばはんからのプレゼントなんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-06

単純作業がスキ。

070906私の仕事に1か月分の領収証をペタペタと綴りに
貼り付ける作業があります。
ただ貼るだけなんですが、こういう作業がスキなのです。
(ほんとはハサミで切る作業があればもっとウレシイのですが。)
この作業はバタバタと終わらせたくないので
時間に余裕があるときにのんびりとやっています。
と言ってもアッという間におわっちゃうんですけどね。

それから図面のコピー。コピーしたあと、サイズが大きいものはA4サイズに
折るのですがこの作業が大スキ♪これは頼まれてやるのでそんなにのんびり
やるわけにもいかないのですが、楽しいひとときです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-25

世界陸上がはじまりましたね♪

長距離レースをみるのがスキなワタクシ。
今朝は8時に家を出なくてはいけなかったので
男子マラソンはとりあえず録画しときましたよ。
ヒマなときにゆっくりみるつもりです。
夜は女子の10000M。
特に10000Mや5000Mは大スキなので楽しみです。
今まで800Mの予選をやってたけどコレもいいんだよね~。
あ~たまらなく楽しいで~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-10

川沿いの道。

070810会社からの帰り道、川の横を通ります。
大きくもなくキレイでもない川で
まわりは草が伸び放題なんだけどお気にいりの道。
風が冷たくて草の匂いがしてサイコーなんです。
(別にここじゃなくても川やたんぼの横の道は
みんなそうなんだろうけど…。)
川の流れって見ているだけですごく癒されるけど、
ここは風や香りでさらに癒されます。
すご~く暑い日でも「やっぱり車の窓をあけてはしりたい!」と思う道です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)