« 幸福感 持続中~。 | トップページ | 次からは気をつけます…。 »

2013-09-29

もう一度キクタン。

キクタン(もちろん以前やった初級)
いったいいつまでやるんだ?って感じですが…。
一応ひととおり覚えたのですが、超音速で忘れ去ってしまって。
やっぱり歳のせいなのかなぁ、なんて思って
もう一回覚えなおす気にもなれず放置。
語彙を増やさないことには、いくら文法とか
勉強しても意味なしだし。
ずっと気になって、でもやる気にもなれず
モヤモヤしっぱなし。

ですが最近この記事を読んで急にやる気なったぁ♪
歳のせいじゃないなら頑張ればちゃんと覚えられるってことだもんね。

ってことでまたキクタンをやっている~。
今度こそちゃんと覚えて次に進みたい!
だってーこのキクタン始めたの2011年だよ!!
たしかに空白期間のが長いんだけどさ。
あまりにもひどすぎる。
あー「覚えられん!」って言って放置してるときに
もう一度って繰り返してたら今頃は
先に進んでたのに。

|

« 幸福感 持続中~。 | トップページ | 次からは気をつけます…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸福感 持続中~。 | トップページ | 次からは気をつけます…。 »