« デトックス・ベジスープ | トップページ | やっぱりほぼ日手帳。 »

2012-10-28

キクタン。

「文法から学べる韓国語」 一応終わりました。
ほんとうに『一応最後までやった!』だけ。
全然頭に入ってない!!

でも気にせず(またほかの教材や同じこの本で復習するってことで)
今は、3日目ですでに挫折してしまい放置してあった「キクタン」に
再度取り組んでいます。
あいかわらずなかなか覚えられくて…。
でも「文法から学べる韓国語」ででてきた単語なんかは
覚えられてるのだから、何度も繰り返せば
私の頭でも覚えられるはず!

今までは聞きながらノートに書いて覚えていたので時間がかかっていました。
それと前後の単語と似たような意味のものとか
順番で覚えてしまっていて、並び順をバラバラにしたら
きっとわからなくなってしまう!ってものもあって。

なので今回は単語帳を使っています。
これなら1こずつ答えあわせができるし、短い時間でたくさん進む。
それから順番を入れ替えられる。

先日 健康診断がありましたが、
待ち時間にひたすら単語帳をめくりました。
前回 全然覚えられなかった3日目、4日目もなんとかクリア\(^o^)/
10日目あたりまで進みました~。
通勤の車の中では用言の活用をひたすら。

「キクタン」年内に終わらせたいと思っていたけど
これ普通に1日16語を覚えても8週間かかる。
ってことは私はもっとかかってしまうから…年内はムリかな?

まぁいいか、1歩ずつでも進んでいけば。
とはいえ「カメの歩み」と言ったらカメが気を悪くするほどの
ノロノロっぷりだけど。

|

« デトックス・ベジスープ | トップページ | やっぱりほぼ日手帳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デトックス・ベジスープ | トップページ | やっぱりほぼ日手帳。 »