« クリスマスプレゼント前渡し。 | トップページ | 「正月太りを解消する、即効!ボディシェイプ術」 »

2012-01-05

今年こそ脱・汚部屋

年のはじめに「今年こそ部屋を片付けるぞ」と
言い続けて何年たったっけ?
ホントに汚い部屋ですごしていました。
さすがに「誰が見てもゴミ」というお菓子の空き箱とか
ペットボトルみたいなものは転がっていないし、
足の踏み場がないってことはなかったのだけど
机の上や棚はグチャグチャで。
もうどこから手をつけたらいいのかわからなくて
すっかりやる気を失った状態。
汚い部屋にウンザリしながら、最近は
「死ぬまで片付けられないかも…」とあきらめ気味。
たま~にほんのちょっとヤル気をだして
いらないものを捨て始めても、最後までやりきれなくて
「片付いた」ってところまでいかずに終わっちゃうし。

が昨年末31日「ちょっとコレ片付けようかなぁ」と
何の気なしにプリンタを移動させたら
(今まで超ジャマなところに置いてあった!)
すご~く部屋が広くなったように感じて
じゃあもう少しだけ片付けようかなぁと。
それを今日まで毎日繰り返してたら
部屋がずいぶん広くなった~♪
まだまだ「片付いたキレイな部屋」とはいえないのだけど。
かなりいろいろ捨てました。
部屋以上に心がスッキリしたかも。

この調子で毎日少しずつ続けて、今年こそは
人に見られても恥ずかしくない部屋にするぞ、絶対に!!

|

« クリスマスプレゼント前渡し。 | トップページ | 「正月太りを解消する、即効!ボディシェイプ術」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント前渡し。 | トップページ | 「正月太りを解消する、即効!ボディシェイプ術」 »