« 今年こそ脱・汚部屋 | トップページ | 今年のほぼ日手帳、現在の姿。 »

2012-01-10

「正月太りを解消する、即効!ボディシェイプ術」

この1か月ほどで体重が3~4キロ増加。
昨年夏ごろから、体重が増えないのをいいことに
無制限に食べ続けていたのだから当然の結果ですが。

いいかげんに間食を減らさなきゃ(やめるとは言わない)
と思ってるけど、全然ガマンできん!!
でこんな記事をみつけたので、とりあえずはじめました。
正月太りを解消する、即効!ボディシェイプ術
即効とかまったく期待してません。
もともと長いこと続けてやっと効果がでる、
というものがスキな私。
でもこれ道具もいらないし家の中でできる、時間も5分
なので続けられそう。
そして代謝をあげるってとこが気に入りました。

1日目は「軽いジャンプ」を1分続けるのが超ツラかった。
しんどいだけでちっとも体が温かくならなかったし。
しかも1セットやっただけで筋肉痛になること
間違いなしな感覚。
でもジャンプがロクにできなかったのがどうも気になって
ムキになって何度もチャレンジしてしまった。
2日目は筋肉痛になりながらも少しラクにジャンプが
できるようになって、体もポッカポカになりました。
寒がりの私にはこれはいいです!
寒くてたまらん、ってときにはこれをやって体を温めてます。

今までもずっとやっている朝のストレッチに加えて
コレも続けよう。
効果は…食べるほうがガマンできてないので
あまり期待できませんが。

|

« 今年こそ脱・汚部屋 | トップページ | 今年のほぼ日手帳、現在の姿。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年こそ脱・汚部屋 | トップページ | 今年のほぼ日手帳、現在の姿。 »