« 誕生日プレゼント。 | トップページ | クリスマスプレゼント前渡し。 »

2011-11-20

おばはん孝行な姪。

誕生日プレゼントが「クッション」だったというのに
そこそこ喜んでくれた2年生の姪。
今度はクリスマスプレゼントをどうしようかと思い
聞いてみました。
私「前に買った手帳どうした?」
姪「いろいろ書いてるよ。」
私「来年も手帳があったら使う?」
姪「うん。」
私「じゃあクリスマスプレゼントとしてあげる。」
ここで、クリスマスプレゼントは別のものがいいと
文句を言われるかと思ったけど
特に反論もなく受け入れられた模様。
クリスマスプレゼント手帳でいいの?ホントに?
じゃあほぼ日手帳、買っちゃうからねっ!!
色はやっぱりピンクだよね~と思ったけど
一応聞いてみたら
「私は黒が好きだから黒がいい!」という返事。
えっ!?黒ですか?
まっ本人の希望なんで黒にしておこう。

ってわけで早速注文しました。
自分が使うものじゃなくても、なぜか手帳を買うって
うれしいのです。姪へのプレゼントというより
私へのプレゼントのようです。
手帳を買わせてくれてありがとう♪

そして来年、
姪がどんな風にほぼ日手帳を使うのかとても楽しみです。

|

« 誕生日プレゼント。 | トップページ | クリスマスプレゼント前渡し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日プレゼント。 | トップページ | クリスマスプレゼント前渡し。 »