« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011-11-20

おばはん孝行な姪。

誕生日プレゼントが「クッション」だったというのに
そこそこ喜んでくれた2年生の姪。
今度はクリスマスプレゼントをどうしようかと思い
聞いてみました。
私「前に買った手帳どうした?」
姪「いろいろ書いてるよ。」
私「来年も手帳があったら使う?」
姪「うん。」
私「じゃあクリスマスプレゼントとしてあげる。」
ここで、クリスマスプレゼントは別のものがいいと
文句を言われるかと思ったけど
特に反論もなく受け入れられた模様。
クリスマスプレゼント手帳でいいの?ホントに?
じゃあほぼ日手帳、買っちゃうからねっ!!
色はやっぱりピンクだよね~と思ったけど
一応聞いてみたら
「私は黒が好きだから黒がいい!」という返事。
えっ!?黒ですか?
まっ本人の希望なんで黒にしておこう。

ってわけで早速注文しました。
自分が使うものじゃなくても、なぜか手帳を買うって
うれしいのです。姪へのプレゼントというより
私へのプレゼントのようです。
手帳を買わせてくれてありがとう♪

そして来年、
姪がどんな風にほぼ日手帳を使うのかとても楽しみです。

| | コメント (0)

2011-11-13

誕生日プレゼント。

今年 小学2年の姪と中学1年の甥への誕生日プレゼント。
今まではずっと本でした。
本って受け取ったときの喜びがあまりないから
今年は喜ぶものを!と思って本はやめることにしました。
でも何がいいのか迷いまくって。
姪にはふわふわの大きいクッションにしたのです。
どう考えても受け取ったとき「わぁ♪」
とは思わないだろうけど…。なんでもないただのクッション。
直径60センチくらいで肌触りは最高なんだけどね。
とりあえずクッションに直接大きなリボンをかけといた。
姪の誕生日は私は帰りが遅くなる予定だったので
母に渡しておいてもらったのですが、
「わぁ大っきい!」「気持ちいい~」と喜んでくれたみたいで。
よかったです。

もうすぐ誕生日の甥に今日
「あのクッションどう?」って聞いたらお断りされちゃった。
まぁ聞けば他のものがいいって言うよね。
で、ほぼ日手帳なんてどうか、と思って「手帳は?」って
聞いたら「誕生日プレゼントに手帳?いらん!」と
思いっきり否定されました。だよね~。
甥に手帳は無用だとは思ったけどね。
いつも気をつかってハッキリ「イヤ」とは言わない甥ですが
今回はキッパリとお断りでしたぁ。

| | コメント (0)

2011-11-06

こんなもの作ってみました。

スーパージュニア、デビュー6周年だそうです。
You TubeでSujuへの愛がつまった動画を
たくさ~ん観て感動しまくりです。
本当に世界中の人に愛されてますね♪
私も大好きです。
毎日Suju動画観まくりで睡眠不足ですが
やめられない!!
イェソン君の歌声にめちゃくちゃ癒されるし、
Sujuの姿を見たら幸せな気持ちで一日終えられます。

で私もちょっと作ってみました、バースディケーキ。
と言っても、作ろうと思いついたのが午後5時すぎ。
飾りにつかうような材料もないし、買い物に行くのも面倒。
っていうか買ってきてもうまく飾る自信まったくなしなので
簡単に粉糖とココアで文字だけいれてみました。

111106

う~ん、次回はちゃんとしたのを作りたいな。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »