« 久しぶりにSJランキングしたら。 | トップページ | ちょっとウレシかったこと。 »

2011-09-25

韓国語のお勉強(NHKのハングル講座とキクタン)。

やっとNHKのハングル講座のテキストをひっぱりだしました。

今まで、覚えたい単語や言葉はほぼ日手帳の
2010年12月の2日1ページに書いておいて
お昼休みなんかにそれを見ながら紙にだーっと書く
なんてやっていたのだけど。
ハングル講座のまとめまではうまくできないだろうから
ノートを用意して♪(ノート好きです。)
ペンで書いているので書き間違えないようにって
最初は慎重に書いてたけど、慎重に書くどころか
いつの間にか半分居眠りながら書いてた。
変なところにぴゅうっと線がはいってしまったよ。
字もグチャグチャだし。
ノートが汚いということより、居眠りながらってことのが
問題だとは思うけど。寝てて覚わるのかってね。

あっそういえば!ミッキーの音楽プレイヤー。
壊れてしまったかも。突然音が聞こえなくなった。
充電したばっかりだったんだけど。
どっちにしても新しいのを買うつもりだったので
今は新しいMP3で、1曲リピートもできるので
いちいち巻き戻しボタンを押さずに1日分を
くり返し聞いてます。

死ぬまでに、ドラマを字幕なしで(なんとなくでも)
セリフを理解できるようになるだろうか?

私は「目標のために習う」というよりは
習ってること自体を楽しんでしまうタイプ。
しかも同じことのくり返しが全然苦にならないので
いつまでも同じことばっかりくり返してしまって
ぜんぜん進歩しないのです。

ジョギングがそうだった~。
ひとりでマイペースすぎるくらいマイペースに続けてました。
(今はやってないんだけど。)
ホント進歩がないの。
1日5キロ走り続けて、1年後にやっと2キロほど距離を
のばしたのですよ。(走るペースはちょっと上がったけど。)
ムリしないにも程があるよね~。
今ジョギングブームでいろいろ記事を見てると
やっぱり少しずつ強度をあげろって書いてあるもんね。

でもやっぱりムリせず自分流で行こう♪
そういう風にしかできないしね。

|

« 久しぶりにSJランキングしたら。 | トップページ | ちょっとウレシかったこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにSJランキングしたら。 | トップページ | ちょっとウレシかったこと。 »