« 掃除機を楽々かける。 | トップページ | ほぼ日手帳で家計簿(使った金額と残高だけ)。 »

2011-08-29

韓国語の勉強。

とぎれとぎれでちっとも進まない韓国語の勉強。
やっぱり独学はね~。
NHKのハングル講座。録画してあるからいいや、って
リアルタイムでは見てるだけーな状態。
ですが、あとでちゃんとテキストを見ながらなんてことは
まだ1度もやってません。あ~。ダメな私。
超新星のコーナーだけはざくっと覚えてるけど。
(ドラマとかでよく聞く言葉だから覚えやすいしね~。)

まぁまぁそれはおいといて。
単語を覚えようと思って『キクタン』を買いましたよ。
CDをMP3に入れました。
さぁ頑張るぞ!って思ったそのときに
MP3を落としてしまって…壊れました。
そのまま何もしないで何週間もすぎてしまった。

でも最近思い出したのです。ミッキーの形の音楽プレイヤー。
新しいのを買ったときに妹にあげたんだった。
でも妹も使ってる様子はないし、
使ってなかったらちょうだい~。
というわけで私の元にもどってきたコイツ。

081112

かわいいけど、ちょっと不便。
1日分の単語は16語。16語だけを繰り返し
聞きたいのだけど、それができないのです。
なので約2分ごとに巻き戻しながら聞いてます。
お昼休みにペン字の練習しながら韓国語もお勉強。
効率よさげだけど、ちっとも覚わらん!
衰えた脳を持つ私は
もう少し集中して聞かないとダメ?

|

« 掃除機を楽々かける。 | トップページ | ほぼ日手帳で家計簿(使った金額と残高だけ)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除機を楽々かける。 | トップページ | ほぼ日手帳で家計簿(使った金額と残高だけ)。 »