« 暑い季節のおたのしみ時間。 | トップページ | 掃除機を楽々かける。 »

2011-08-28

『高校野球ノート』と『光GENJIノート』。

高校生の頃、高校野球ファンだった私は
毎大会ごとに『高校野球ノート』を作っていました。
試合(テレビ観戦)の感想を書いたり新聞の切抜を貼ったり。
光GENJIファンだったときには『光GENJIノート』を。
『高校野球の感想だけが書いてある日記』と
『光GENJIに関することだけ書いてある日記』
ってだけのものなんですけどね。

どちらのノートもけっこう長いこととっておいたのだけど
高校野球は仕事でなかなか見られなくなり、
光GENJIは解散して、どちらの熱も冷めてしまっていたので
たぶん30(歳)前くらいに捨ててしまいました。

その後、職場で同僚に光GENJIノートの話をして
「残してあったら見せてもらいたかった~」
と言われたとき、自分でも残しておけばよかったかな
と捨てたことをちょっと後悔しました。

たいしたことは書いてなかったし
ばかばかしいようなものだけど、
そのばかばかしい感じがよいかなって思うし、
今見たら懐かしくて 楽しめたかなと思います。

今はすべて『ほぼ日手帳』に書いてます。
見返せば、そのとき何に夢中になっていたのか
よくわかります。
『ほぼ日手帳』ならカバーもついていてしっかりしてるから
捨てずにとっておけるし。

なので来年ももちろん『ほぼ日手帳』を使いますよ。
来年のカバーは気に入ったものがなかったので、
超気に入っている今年のをもう1年使おうかなとも思ったけど
やっぱりカバーはあったほうがいいな。残しておくのに。

今年の手帳を見返したらずーっと韓流祭。
3/28~4/28 チャン・グンソク祭
4/29~5/28 オ・ウォンビン祭
6/12~ Super Junior祭 という感じ。
すでにSUJUにハマッっている時間が一番長くなってる!!

|

« 暑い季節のおたのしみ時間。 | トップページ | 掃除機を楽々かける。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い季節のおたのしみ時間。 | トップページ | 掃除機を楽々かける。 »