« こんな感じ。 | トップページ | 正気にもどるまでの間は。 »

2011-02-06

お昼休みにやっていること。

110206

昨年、ペン習字を始めました。
教室の先生がとってもいい感じのかたで楽しく続けています。
練習も平日はほぼ毎日、お昼休みにやっています。

私の仕事は超ヒマで、残業なんて全然ないから
時間はタップリあるんだけど、家に帰ってご飯を食べたら
もう眠くて眠くて何もできない毎日。
なのでやりたいことはなるべくお昼休みにするようにしてます。
ペン字以外に読書と韓国語の勉強と漢字の勉強が
今やりたいな、と思っていること。

ペン字の練習は少しでもいいから毎日したいので、
ペン字+なにかもうひとつって感じかな。
1月は久しぶりに本を読みました。

ハングルは現在までは完全独学。
(っていってもハングル文字を覚えた程度。)
本当は教室に通いたいのだけど、見つけられずにいます。
4月からNHKの「テレビでハングル講座」で勉強しようかなぁと
思っていたところ、今度から超新星がレギュラー出演するとか。
ちょうどいいじゃん♪
って別に超新星ファンってわけじゃないけど
妹と姪が超新星ファンでなんとなく親しみを感じているのでね。

とりあえず今までやった2冊の本をもう一度復習しとこうっと。
ってことで明日からはペン字+韓国語です!

|

« こんな感じ。 | トップページ | 正気にもどるまでの間は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな感じ。 | トップページ | 正気にもどるまでの間は。 »