« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011-01-09

こんな感じ。

昨年の12月に高校時代の恩師が亡くなりました。
お通夜に参列し、久しぶりに高校時代の友人に会いました。
お通夜のあと、食事をしながらおしゃべり。
私以外にも独身の子がいるんだけど、
マンションを買ったと聞いて驚いちゃいました!
私はのんきに親と暮らしていますからね~。

話題は近い将来の親の世話のことなんかで
私の愛読書(群ようこさんの)「なたぎり三人女」のその後
「こんな感じ」の3人の話題に似たものがあるかなぁ
と思い、そういう年かぁと笑ってしまった。
とは言え、私たちはまだ「なたぎり三人女」世代(アラフォー)。
親が病気ということもないのですけどね。
あ~久しぶりに「なたぎり三人女」読もうっと。「こんな感じ」も。

それにしても高校時代の友人って
気楽でよいです。
きっかけは先生の死という哀しいできごとでしたが
友人に会えて楽しかった♪

| | コメント (0)

2011-01-05

姪の手帳と私の手帳。

1101052

姪にねだられて買った2011年用のキティちゃんの手帳。
たしか8月の終りに買ったんだけど、
買ってすぐにいろいろ書き込んでいたから
2011年には書くところがなくなってるかも?と思ってたけど
本当にすでに書くところがなくなってしまったみたい。

2日に妹家族がウチに来たときに
「あの手帳はもう書くところがない」と妹が言っていました。
ちょうどもらいものの手帳があったんで、姪に「使う?」と
聞いたらしっかり持ち帰りましたよ。
で昨日も姪が遊びに来たんだけど手帳を持ち歩いていて、
なにやら書き込んでおりました。

私はほぼ日手帳のライトブルー。これは家に置いといて
A6ノートを持ち歩き用にするつもりだったけど
やっぱりほぼ日手帳を持ち歩きたくなっちゃってます。

| | コメント (0)

家計簿。

110105

昨年の9月からつけずにためていた家計簿を
お正月休みの間になんとか片付けました。
ついついためてしまって、手をつけたくなくなっちゃうんだよね。
でもこんなにためたのは初めて。疲れた~。

今度こそはためずに、って思うんだけど。
なんかいい方法ないかな~。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »