« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010-12-30

やっと出来た~。

2011年も年賀状は1日に届きません!

だいたいとりかかるのが遅すぎ。
印刷ならすぐできるけど
版画にしたいのに25日にとりかかってちゃあダメだよね。
かなり簡単な版画なんだけど
カメの歩みのノロノロっぷり(カメに失礼かも)で
ちっとも進まず、今日やっと全部終わったのです。

来年こそはもっと早くとりかかるぞ。
って毎年思うことなんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-18

2011もやっぱり。

来年はA6ノートを手帳にする、と決めていました。
なので方眼のA6ノートもすでに買っていたのだけど。

かなり前から重たいから持ち歩くのをやめてたほぼ日手帳。
かわりにメモ帳を持ち歩いていましたが
使うのもあと少しと思うとさびしくて
最近は重いのをガマンしてほぼ日手帳を持ち歩いていました。
で、やっぱり1日1ページっていうのはこれ1冊ですべて
すむからいいなぁと思ってしまったのです。

今朝、来年のほぼ日手帳を注文しちゃいました。
ライトブルーのナイロンカバーがまだあってよかったぁ♪

| | コメント (0)

2010-12-15

同じ趣味の女。

嵐なら桜井翔君、
ウーノのコマーシャルの4人なら三浦春馬君が
カッコイイ、と意見が同じ小学1年の姪と私。

私の妹と姪は超新星のファン。
何度もライブとか行っている模様。
で姪がちょこちょこ超新星の話をするんだけど
こちらはロクに顔も知らないから、何度聞いても
超新星の中のだれが好きなのか覚えられずにいたのだけど。
この前フレンドパークで超新星をみてわかりましたよ!
姪は絶対にソンモのファンだって。
だって私、あの中ならソンモがカッコイイと思ったもん!
アナもきっと同じ人をカッコイイと思ってるはず。
聞いてみたらやっぱりそうでした。

えーっと他に私がカッコイイと思ってる有名人は…
最近は永山絢斗君かなぁ。
こんどアナにカッコイイと思うか聞いてみよっっと。

| | コメント (0)

ふたご座流星群。

外で観ようと思っていたんだけど
眠くて眠くて2時過ぎまでおフロにも入らず眠ってしまって
すっかりその気もなくなっていましたが。

おフロからでて部屋の中から空を見たら
すごく星がきれいに見えたんで
「今日は流れ星もきれいに見えるかもなぁ」なんて思って
しばらく窓越しに空を眺めていました。
そしたら5分もしないうちに流れ星が!
わ~い♪
30分くらい眺めていて、4コ見えたよ。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »