« 美術館で癒される。 | トップページ | コーン消費レシピ。 »

2010-09-11

ペン習字。

今年の夏は本当に暑かった。
というかまだ今も暑いんだけど。
とはいえ朝晩はかなり過ごしやすくなってきてホッとしてます。

姪のアナは習字に通ってます。
1年生の今は鉛筆で書いてるみたいです。
お兄ちゃんとくらべて、早く字を書けるようになったけど
へたくそな字だったアナ。
習字では丁寧に正しい字を書かないとやり直しになるそうで
丁寧に書くクセがついたからか、かなり上手くなりました。
宿題もあるんだって。

なんかアナの話を聞いていたら私も字を習いたくなりました。
前から習いたいとは思ってたのだけど
腰の重い私のこと。思ってるだけで何年も過ぎちゃって。

私がやりたいのはペン習字と筆ペン。
電話帳とかネットで調べたけど
ペン習字ってなかなかみつからないのです。
でもありました!公文の書写教室。
問い合わせたら、
ポイントを教室で教わってあとは家で練習、
というやり方なんだそうです。
(アナが通ってるところと一緒だね。)
無料体験できるということだったので
とりあえず来週一度行ってみます。
習い事って20年ぶりくらいなので楽しみです♪

|

« 美術館で癒される。 | トップページ | コーン消費レシピ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/36675672

この記事へのトラックバック一覧です: ペン習字。:

« 美術館で癒される。 | トップページ | コーン消費レシピ。 »