« コーン消費レシピ。 | トップページ | コーンパン パート2。 »

2010-09-11

2011年の手帳。

4年間『ほぼ日手帳』を使って(というか持って)きました。
何年も「いいなあ」と思い続けて、でもたいして
予定もないので私にはもったいない、とガマンしていました。
でやっと手にした『ほぼ日手帳』だったので
持っていることがとてもうれしかったです。
それに1日1ページあればどんなことも書き込めて
とにかくこのこの手帳にすべてを書いておけたので
とてもよかったのですが…。

重いのが気になっていました。
元々荷物持ちの私。なぜかバッグはいつも重たい。
そこに『ほぼ日手帳』を入れたらますます重くなってしまう。

それから仕事でも私生活でもヒマな私は
手帳が予定でうまってしまう、ということはないので
仕事中も机の上にだしておいて、ふと思いついたこととかも
すべて『ほぼ日手帳』にメモしたいのだけど。
正直、あまりに仕事がヒマで大したこともしてないのに
あの厚みのある立派な手帳を机の上に置いておくのが
ちょっと恥ずかしかったのです。

なので来年は机にだしっぱなしにしておいても気にならない
A6のノートにしようと決めていたのですが。

2011年の『ほぼ日手帳』ラインナップを見て。
あのライトブルーはかなり好みですlovely
それにsleeping roseも…。あ~~~~。
来年はノートにするともう決めていたので手帳本体は
買いませんが、カバーだけ買っちゃおうかな。
だって2012年、またほぼ日手帳に戻るかも。
そのときあのライトブルーのカバーを使ってもいいし、
ブックカバーとして使ってもいいじゃん!
などとカバーだけでも買う言い訳を考える毎日です。

早く売り切れてくれたらあきらめもつくのですけどね~。
まぁ『迷ったら買わない』が私のルールですから。
たぶん買わない、と思います。

あっそういえばこの前、一緒にショッピングモールに行ったとき
キティちゃんの手帳を欲しいと言った姪。
欲しがったのがおもちゃならバッサリと切りすてるのですが
手帳となると自分も好きなのでつい買ってしまいました♪
姪はまだ1年生なのにね。
すでにいろいろ書きまくっているようで
2011年にはもう書くところがなかったりして。

|

« コーン消費レシピ。 | トップページ | コーンパン パート2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/36676663

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の手帳。:

« コーン消費レシピ。 | トップページ | コーンパン パート2。 »