« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010-07-29

ゆでだこのような赤さです!

この前の日曜日、自転車で豊田まで行ってきた。
親戚の家まで自転車でどのくらい時間がかかるかな、と。
朝7時半に家をでて途中ちょこっとより道して、帰りは
知らない道を通ったんでちょこっと迷ったりもして3時間半。
家についてシャワーを浴びる時ビックリ!
腕が真っ赤になっていた。
日焼け止めは塗ってたんだけどね~。

先週はずっと天気がよくて
会社帰りに用事があった火曜日以外は自転車通勤。
今週も昨日までは自転車。
おかげでエアコンのせいで超ダルかった脚も
すっかりラクになった♪

今日は雨が降ったので自転車は休み。
ちょっと疲れてたんでちょうどよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-07-24

水遊び。

甥と姪が明日からじいちゃん、ばあちゃんと
長野に一緒に行くのだけど、
家を出るのが早いから泊まりにきた。
お昼からはエアコンをつけていたのだけど
夕方になったら暑くて暑くて…。
もうガマンできん!と「エアコンつけてても暑いから
どうせ暑いなら外で遊ぶ?」と提案してみたらすぐさま賛成。
庭で水鉄砲で水をかけあいました。
風もかなりでていたし、気持ちよかったぁ。

最初は濡れるのをイヤがってた姪も
いつのまにか自分に水をかけて
水びたしになってました。
やっぱりこうやって遊ぶのが気持ちいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-07-19

晴れてうれしい!

自転車通勤していても距離は片道6.5キロだし
運動量が十分とは言えないのに
雨のおかげで2週間ずっと車通勤。
会社ではエアコン使用で(つけないと暑いんだけど)足が冷えまくって
体(とくに足)がダルくてしかたなかった。

今日はやっと自転車通勤できた。
久しぶりの自転車はかなり暑かったけど、やっぱり気持ちよかった。
明日は帰りに用事があるから自転車通勤できないけど
今週はずっと天気もいいみたいだから。
思いっきり汗かくぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »