« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010-06-23

キム・エミリちゃん。

100623

チェック&ストライプのキットでつくった人形の(今の)名前。
姪のアナが名付けた。
アナの母親(私の妹)が韓国の歌手にはまっているので
影響されてこんな名前になっている。

顔もあんまりかわいくできなかったし、
髪は「アナは長い髪が好きなんだよ」と言われたし。
そのうえパジャマのゴムを通すところ、
ゴムを通せなくて襟ぐりとパンツのゴムは
入れないままで、かなり哀れな姿。

とりあえず髪だけはチェンジした。
今度は制服を作らなくちゃいけない。
アナが制服がほしいと言ったのでね。
ちなみにそのとき「私はシンプルなのはキライだから」
と宣言してたけど、制服ってシンプルじゃん!普通は。
まぁアナの言葉は無視して黒い布で
「プリーツスカートっぽいもの」を作った。
今度はブラウス。作りたくな~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-22

毎晩、癒されてます。

5月の半ば頃から 夜 窓を開けて寝ている。
そしたらほとんど毎日聞こえるのが鳥の鳴き声。
なんという鳥かわからないんだけど
すごくいい声で癒されます。
昼間は家にいないということもあるけど
あんな鳴き声聞いたことなかったんだよね。

あの声を聞きながら眠れるって
すごくいい環境だと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »