« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010-04-25

板倉が気になる。

新しく始まったウンナンの番組を見た。
いやいや~、すごく好きな感じでしたよ。
ウッチャンチームの方にインパルスの板倉が
出てたのだけど、最近やけにいいのですよ。
ずーっと前に内Pに出た時に超おもしろくて、
この人いいなぁと思ってたのだけど。
少し前にアメトーークの「人見知り芸人」に出てるのを見て
「板倉、人見知りだったのかぁ」と思ったら
なぜかますますよく思えてきてしまった。

そういえば次回のアメトーーク
「ポンコツ芸人」もかなり気になる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-24

牡丹を見に自転車で。

昨日の夜はいつものごとくテレビを見ながら眠ってしまった。
月曜日までひとりなんで、起してくれる人もいなくて…。
途中、目が覚めてまたテレビを見て。
そのうちまた眠くなってしまって、結局フロにも入らず
布団の「中」じゃなくて「上」でひざ掛けをかぶって寝ちゃった。
でも朝はスッキリと5時に目覚めたので
予定どおり知立の慈眼寺に牡丹を見に行くことにした。
(別の遅く起きても近いから行けるのだけど、 遅く起きると
 家から出たくなくなっちゃうので。)

天気がよくて自転車に乗るにはもってこいだね、
と外に出たらけっこう風が強かった。
でも風も気持ちのいい季節だからね~。

牡丹はいちばんいい時期は過ぎてしまったかなぁ
という感じだったけどいいの!
本当は牡丹より自転車に乗るのが目的だったから。
今月は一度も自転車に乗ってなかったんだ。
久しぶりに自転車に乗ってすご~く気持ちよかったです♪
久しぶりすぎて足がだるい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-23

新しい靴。

100425
去年の1月にクロックスのサンダルを買ってからというもの
もうクロックス以外の靴をまったく履いていなかった。
とにかく毎日クロックスだった。(だって楽なんだも~ん。)

けど会社で履く用の靴が欲しくて久しぶりに買いました!
足音がバタバタとするのがイヤなので
静かに歩けそうなもので、かわいくって楽ちんそうなの。
しかも値段もかわいいの。そんな靴がありましたよ。
1週間履いたけど、とってもいい感じなので
会社だけじゃなくて普段履く用にも買い足したいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-03

新レシピ。

いずみさんのブログ。いつも見てはいるのだけど
最近はやる気なしでまったく新しいレシピには
チャレンジしてなかった。
少し前にお弁当の本がでて、それを買ったのをきっかけに
ちょっとやる気が復活した。
でブログのほうから「えのき切干しわかめ丼」。
お弁当の本「5分でできる楽ベジ弁当」からは
「おからのドライカレー」「おからのポテサラ風」をつくってみた。
これがどれもめちゃくちゃおいしくて~。
さらにやる気でてきました!

えのき切干しわかめ丼」は素材からして
間違いなくおいしいだろうと思ったのだけど
ほんとにおいしすぎ。これは1週間に1度は食べてしまうな。
(私はお弁当に持って行きます。)

おからメニューはそれほど期待していなかったのだけど
特に「ポテサラ風」はかなり気に入りました。
前にもおからを使ったポテサラやドライカレーのレシピは
あったけど、私はこっちの方がスキです。

次は何をつくろっかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »