« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010-03-17

平和な日々。

現在、とっても仕事する環境がよいです。
以前の職場くらい平和でストレスがないの。

今の職場で私(以外の人にもだと思うけど)にストレスを
感じさせてくれる人が3人いるのだけど
そのうちの2人が先週から出張中。
残る1人はその出張中の1人をすごく嫌っていて
いつもめちゃくちゃ攻撃的な態度で接するのだけど、
今はその嫌いな相手がいないから穏やか。
なので職場の雰囲気がやわらかくて過ごしやすいのです。
なんか空気も澄んでる気が…。

来週のはじめには帰ってくるので、
この平和な日々もあと少しだと思うと
ちょっとユウウツになってしまうけど
うれしくない環境でもまたすぐに慣れるだろうからね。
今のうちに澄んだ空気をいっぱいすっておこっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活したメガネ。

100317

昨年の11月に自転車ですっ転んだとき
メガネのレンズがキズだらけになってしまった。
外出用メガネがもう1つと家用メガネが1つあるので
特に困らずずっと放置していたのだけど
この前の日曜日
メガネ屋さんに行ってレンズの交換をお願いした。
今日受け取ってきたのでやっと使えます。

私ってホントめんどくさがり。
家からたった3キロの距離にある
いつもすいているメガネ屋さんなのに
行くまでに3か月以上かかってしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-11

いいかげん替えなきゃね。

家で着ているジャージ。
かなりの年季物。
だいぶ前から新しいのに替えようかと思ってはいたのだけど。
昨日、ふと見たらこんなことになっていた。

100311

靴も
コンバースはいつも底に穴があくまで履いてしまう。
穴があいても「雨降りじゃなきゃ大丈夫」とか言って
履き続けちゃうんだよね。新しいのが買ってあっても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-07

ストレスたまってる?

昨日鍼に行って、聞かれました。
「こりが深くなってるよ」と言われてしまった。
少し前に美容院でも同じことを言われた。
頭皮が、ストレスたまってる人に多い状態だったらしい。

以前の職場は完全ノーストレスだったけど
親会社と一緒になって職場がかわって少しはストレスも。
でも少しくらいストレスがあって当たり前で
ストレスのない職場のほうがありえないんじゃないかと…。
それにストレスを感じるけど、ためてないつもりだったのに。
体はごまかせないということでしょーか?

そんなちょっとだけストレスを感じてしまう職場での
ささやかなお楽しみ。
それは宅配のお兄さん。かなりのイケメンさんです。
15代目片岡仁左衛門(片岡孝夫)さんを若くした感じの男前。
ほぼ毎日会社に来るのはちがう宅配業者さんで、
このお兄さんはたま~にしか来ないのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »