« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010-01-30

パートナー。

キム・ドンウク君が出演しているドラマ「パートナー」
深夜に放送してることに先週気づいた。
すでに3話だったけど。
ドンウク君の出演シーンはそんなに多くはないのかな。
でも楽しみです♪
最近再開したハングルの勉強にも力がはいります。
って言ってもカメの歩み(よりノロノロ)だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと気持ちよく自転車。

このお正月にかなり太ってしまった。
会社の制服のパンツ。ゆるすぎてかなり不恰好だったのに。
年明けて履いてみたらジャストサイズになっていた…ショック!
(ほんとはジャストサイズのほうがいいんだけど
太ってちょうどよくなったってのはねぇ。)
それでも食欲はとどまるところをしらず、だったのだけど。

なんのキッカケもなく、突然やる気になってきた。
とは言え、甘いもの大好きなのでやめるなんて出来ない。
少しだけなら間食してもよし、という今まで通りのルールを
「しっかり守る」ことを決意。
そう決めたとたん自転車に乗る気満々になってきた。
で次の日、自転車通勤したらかなり気持ちよく乗れた。
やる気があるとないのでは、気持ちよさが違うもんなのか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-19

ゴム編みの帽子。

1001192

ずいぶん長い時間かかってしまった甥の帽子。
ゴム編みです。
ちょっとゆるく編みすぎたかな?

さぁ次は自分のマフラーと帽子を編もうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度はじめから…。

1001191

ハングルの勉強。すっかり滞ってまして。
覚えたハングル文字すらちょっと忘れてるものもある。
家だと食べてるとき以外はほぼ居眠りしちゃってるんで
会社でお昼休みに少しずつやろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-18

今年初めて。

自転車通勤した。やっと。
1度乗ればやる気がでるかも
と昨日ぶらっと1時間ほど自転車に乗ったのだけど
いまいち気分は盛り上がらず。
なんだけど「明日は自転車にするか~」くらいの気持ちにはなり
自転車通勤したのでした。
いや~大変!朝は指先が超冷たくてさ。
でも昨日乗ったあとよりは
ちょっとやる気がでてきた今日の自転車通勤でした♪

甥の帽子がやっと完成した。
めちゃくちゃ時間がかかってしまった。
家にいる間、ご飯食べてるとき以外はほぼ居眠りしてるんで
ちっとも編めなかった~。
眠れないというのはツライと思うけど
こうまで眠いのもちょっとツライかも。何にもできない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-13

あたらしいテレビ。

我が家でただひとつ、地デジを見られるテレビが
9月ごろから調子が悪かった。
つけてすぐに映らない。最近じゃあつけてから1時間くらい
たたないとちゃんと見られるようにならなかった。
とうとう修理をお願いしたら…
新しいテレビと交換してくれました♪(しかもタダ。)
交換しなきゃいけない部品だか何だかの在庫がないそうで
テレビごと交換。なんか申し訳ないな。
今までのものと比べて、電気代もかからないのだそうで。
うれしいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近。

空気が冷たい1日でした。
でも会社から帰るとき、外がまだ少し明るかった。
今までは真っ暗だったのに~。
まだ寒いけど確実に春に近づいてるんだなぁ
とちょっとうれしくなった♪

年が明けてから、まだ一度も自転車通勤していない。
全然乗る気になれません。
今の通勤路はいまひとつ楽しくないんだよね。
去年の11月に自転車で事故を起してしまった。
幸い、相手の高校生はケガがなくて自分がちょっと顔を切った
だけで済んだからよかったのだけど。
でもまたぶつかったりしたら怖いから、今まで以上に気をつかって
7キロ弱の道のりでもヘトヘトになっちゃう。(精神的に。)
なので余計乗る気になれない。
たぶん1回乗ったら気持ちよくて
また続けられるとは思うのだけどね~。
まぁいいや。その気になるまで自転車は休みってことで。

今年になってから始めたスロトレが楽しい。
今まではストレッチくらいしかしてなかったから
お腹やももがぷるぷるする感じが
「頑張ってるな」と思わせてくれていい!
1度やった部位は2日休ませろ、と書かれていたから
その通りにしてるけど、ほんとは毎日やりたい。
こっちは休みたくないよ~。あーじれったい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-05

気をひきしめていこう!

今日で休みも終わり。
見事に何もしないで過ごしてしまった。(いつものことだけどさ!)
休みの間に自転車をキレイにしようと思って
クリーナーとかそろえておいたけど
のばしのばしにして今日まできてしまった。でも今も
風ふきあれてるから外でたくないんだもん!ってことでもうヤメ。
あ~あ、2010年の始まりも相変わらずです。

そういや昨日、年間購読してるLEEが届いた。
今回はダイエット特集していた。
早速そこに載っていたスロトレにチャレンジ。
筋肉痛とまではいかないけど
やった直後は太ももがちょっとぷるぷるした!
久しぶりの感覚でなんか楽しい♪

休みに入ってからというもの、今までほぼ毎日続けてきていた
ストレッチすらサボってしまっていた。
そのせいなのか、ただ単に気温が低いせいなのか寒くて寒くて。
明日からは寒いからと言って
家にこもっているわけにもいかないからね。
体を動かして体温上げていくぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのマフラー。

100105

ティッシュの空き箱を使って編んだ。元々は姪が編めるようにと
ティッシュの空き箱を用意しておいた。
アナは少し編んだのだけど、ケーキを作ったり
外で遊んだりしているうちに時間がなくなってしまった。
で「じゃあ今度来るまでに編んどいてね。」と言い残して帰って行った。
というわけでほとんど私が編んだ。
子供のマフラーならけっこうはやく編めるもんなのですね。
ティッシュの箱がヨレヨレになってきてとても編みにくかったけど。
アナは気に入ってくれたようで、よかったです。

今は甥の帽子を編んでいる。
こちらは普通に編み棒をつかって。
肩こりがすごいことになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-02

うわさのトマト丼。

2010年はじめの晩御飯はトマト丼
いつもレシピをチェックしているいずみさんのブログ
大人気だったレシピ。
皆さんが大絶賛してるんで作ってみたいと思いつつも
トマトが苦手な私はなかなか作れずにいた。
今日はいただいたトマトがあったのでチャレンジしてみた。
これはいけます。
作り方は超簡単なのにとってもおいしい。
しかもトマトさえあれば出来る!!
ちなみにトマト鍋もかなりおいしいです。
すでに何度もつくってます。
今年も思いっきりいずみさんのレシピのお世話になりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »