« 1コだけ! | トップページ | 誕生日プレゼントを買いに。 »

2009-11-01

ちょこっと読書。

久しぶりに本を読んだ。
甥っ子への誕生日プレゼント用の本。
おもしろそうだからプレゼントする前に自分で読んだ。
いつもまったく自分の趣味で選んじゃうのだけど
今回はこちらでオススメとしてでていたものが
おもしろそうだったんで、そこから選んでみた。

「ぼくがぼくであること」(主人公が甥と似てるかなと思って)と
「コンチキ号漂流記」という本にしたのだけど
どちらもとてもおもしろかったです♪
(「コンチキ号…」のほうはまだ読み終わってないけど。)
それにしても以前買った商品から
別のものをおすすめしてくれる機能ってなかなかよいですね。
あてもなく本を探さなくても
ピンポイントで好みのものにたどりつける。
「コンチキ号漂流記」のほうはレビューもとっても参考になりました。

読みたい本はたくさんあるんだけど
家ではご飯を食べてるとき以外はほぼ寝ちゃってるから
(眠すぎてTVもまともに見られない毎日)
最近は読書するのは完全にあきらめちゃってた。
でも久しぶりに本を読んでとてもおもしろかったから
この調子で、今まで読みたくて読めずにいた本も読みたいな♪

|

« 1コだけ! | トップページ | 誕生日プレゼントを買いに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/32027048

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと読書。:

« 1コだけ! | トップページ | 誕生日プレゼントを買いに。 »