« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009-11-25

ケーキをホール丸ごとひとりで食べてみたい!とずっと思っていた。
ケーキ大好きなので軽く食べられるとも思っていた。
そしてとうとう長年の夢をかなえるときが…(って大げさだけどさ)。

今日、会社が休みだったんでケーキを焼いた。
いつもは焼きっぱなしのケーキしか作らないけど
丸ごと食べるのは絶対クリームのついたケーキがよかったんで
フルーツをはさんでクリームをつけましたよ。
実はクリームをぬっているときから思っていた。
こんなの全部食べたら絶対気持ち悪くなるって。
というかちょっとクリームをなめた時すでに
ムカムカっとしたんだよね。
甘いものも脂っこいものも大好きなのにさ。
案の定、半分も食べないうちに気持ち悪くなってしまった。ちぇっ。

あっでも味はなかなかよかったな。
いつもは20センチの型で焼いているけど
さすがに1人で食べるのには大きすぎるから15センチの型にした。
なのでいつもとはちょっとちがうレシピで焼いてみたのだ。

とりあえず長年の夢だったケーキ丸ごと食いに
チャレンジできたんで気がすんだ♪
とか言ってまたチャレンジするかも。
次はシフォンケーキがいいかな~、なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009-11-20

一石二鳥の星空観測。

昨日の朝は早起きして(3時半)流星観測するつもりだった。
起きて外をみたら一面雲で星がまったく見えなかった~。残念。
で夜12時半頃から外にでて30分間、空を見上げた。
(寒いからスクワットしながら。)
もうそろそろ1時になるからあきらめようかなぁと思いつつ
あとスクワット300回やったら家に入る、と決めた。
そうしたら2つたてつづけに流れ星が…わ~い。
とりあえず今日は会社だったのでそこであきらめて家に入った。
明日は休みだから今日の夜もう1回チャレンジしよっかなあ。

冬の星空観測は寒いからスクワットしながら。
星空に癒されて、運動にもなるからお得な感じでうれしいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-08

誕生日プレゼントを買いに。

091107

自分への誕生日プレゼントなんていつも買わないのだけど
今年は欲しいものがあったのでそれを
誕生日にかこつけて買うことにした。
イオンでカード会員価格だとけっこう安くなっていたんで
自転車ででかけた。よい天気で自転車日和だったしね。

行く途中で卵を安く売ってる店があるから、そこで卵を3パック購入。
で次は狙いのものをGETしに。
「すみませ~ん、コレください。」とレジでクーポン券を見せたら
レジのすぐ横に置いてある袋の中から箱をとりだしてくれた。
ギョッとしちゃいましたよ。でかい!!
自転車のカゴに入らないじゃん。なので「出直します」と言おうか
と思いつつそのまま購入してしまった。

自転車に乗せようと思ったけど、やっぱりカゴに入らない。
しかも先に買った卵3パックもあるし…。
まずカゴに卵を入れて、カゴの上に箱を乗せて
いつも自転車のカゴにひっかけてあった荷物ヒモ(っていうの?)
で固定した。このヒモ、最近は全然使ってなかったから
持ち歩くのやめようかと思ってたんだけど、持っててよかった~♪
持っていったデカバッグはしかたないから肩にかけて帰った。
超なで肩の私にはつらかったです。

自分への誕生日プレゼントに買ったものはコレです。
ちゃんと使い続けられるのかちょっと不安。(めんどくさがりなので。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-01

ちょこっと読書。

久しぶりに本を読んだ。
甥っ子への誕生日プレゼント用の本。
おもしろそうだからプレゼントする前に自分で読んだ。
いつもまったく自分の趣味で選んじゃうのだけど
今回はこちらでオススメとしてでていたものが
おもしろそうだったんで、そこから選んでみた。

「ぼくがぼくであること」(主人公が甥と似てるかなと思って)と
「コンチキ号漂流記」という本にしたのだけど
どちらもとてもおもしろかったです♪
(「コンチキ号…」のほうはまだ読み終わってないけど。)
それにしても以前買った商品から
別のものをおすすめしてくれる機能ってなかなかよいですね。
あてもなく本を探さなくても
ピンポイントで好みのものにたどりつける。
「コンチキ号漂流記」のほうはレビューもとっても参考になりました。

読みたい本はたくさんあるんだけど
家ではご飯を食べてるとき以外はほぼ寝ちゃってるから
(眠すぎてTVもまともに見られない毎日)
最近は読書するのは完全にあきらめちゃってた。
でも久しぶりに本を読んでとてもおもしろかったから
この調子で、今まで読みたくて読めずにいた本も読みたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »