« ダラダラとすごす。 | トップページ | 早起きして。 »

2009-09-22

足指ニギニギ体操で冷えとり。

先日、会社で同僚と話していたらタク先生の話がでたので
久しぶりにタク先生の骨盤体操をしました。
骨盤体操っていろいろやってみたけど
私はこのタク先生のがいちばんスキ。
仰向けでジッとしてるとき、骨盤が動いてるのがよくわかるから。
ただ仰向けで2分、うつぶせで2分ジッとしてなきゃいけないのがね。
眠ってしまって気づいたら1時間たってたってことが多くてさ。
サボリがちになっていつのまにかやめちゃってた。

あまりにも長いことやってなかったから
呼吸とか忘れちゃってて本をひっぱりだしてきた。
骨盤体操以外のページも久しぶりに見ていたら「足指ニギニギ体操」
というところに『簡単に全身の血の巡りがよくなるこの体操で、
足先ポカポカになろう』とかいてあるじゃないかい!
たしかにこれをやると足先ポカポカですよ♪
ってわけでくつ下が苦手な私はこれで冷えとりしてやる、と決意。
テレビを見ながら、ご飯をたべながら、会社でも!とにかく
足が冷たいなと思ったら足の指をグーパーグーパーやってます。

|

« ダラダラとすごす。 | トップページ | 早起きして。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/31478604

この記事へのトラックバック一覧です: 足指ニギニギ体操で冷えとり。:

« ダラダラとすごす。 | トップページ | 早起きして。 »