« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009-09-27

早起きして。

090927

金曜日に上司から「半田に彼岸花がキレイなところがある」
と聞いたので、今朝行ってみた。
そんなところがあるなんてまったく知らなかった。
上司によると全国的にはけっこう有名だけど
地元の人には知られていないらしい。
5時半すぎに家をでて6時頃着いたけど、けっこう人がいて
6時半くらいになるとどんどん人が増えてきた。
歩いてみえるかたも多かったです。
地元の人もけっこう知ってるみたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-09-22

足指ニギニギ体操で冷えとり。

先日、会社で同僚と話していたらタク先生の話がでたので
久しぶりにタク先生の骨盤体操をしました。
骨盤体操っていろいろやってみたけど
私はこのタク先生のがいちばんスキ。
仰向けでジッとしてるとき、骨盤が動いてるのがよくわかるから。
ただ仰向けで2分、うつぶせで2分ジッとしてなきゃいけないのがね。
眠ってしまって気づいたら1時間たってたってことが多くてさ。
サボリがちになっていつのまにかやめちゃってた。

あまりにも長いことやってなかったから
呼吸とか忘れちゃってて本をひっぱりだしてきた。
骨盤体操以外のページも久しぶりに見ていたら「足指ニギニギ体操」
というところに『簡単に全身の血の巡りがよくなるこの体操で、
足先ポカポカになろう』とかいてあるじゃないかい!
たしかにこれをやると足先ポカポカですよ♪
ってわけでくつ下が苦手な私はこれで冷えとりしてやる、と決意。
テレビを見ながら、ご飯をたべながら、会社でも!とにかく
足が冷たいなと思ったら足の指をグーパーグーパーやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-09-03

ダラダラとすごす。

仕事がないので月に6日ほど休みが増えた。
で今日はその休みの日でした。

昨日の夜、9時少し前からTVの前でゴロンとしたら
そのまま眠ってしまって、気づいたら10時少しすぎ。
でもその時点では眠すぎて起き上がれずそのまままた寝ちゃって。
今度目が覚めたのは0時すぎ。
ここでお風呂に入っときゃいいものを、ついつい
録画しといたドラマでも見るか~と再生ボタンを押した。
でもまたいつの間にか寝てしまった。で目が覚めるとまた再生。
これを4回くらい繰り返して、正気にもどってフロ入ろ!と思ったのが
朝の4時すぎ。今日は休みだし、家には私ひとりなんで
だらしなくしてても全く問題ないけど、だらしなさすぎだよ…。

ここでおフロに入ったら、すっかり目も覚めて(テレビをつけっぱなし
とはいえ9時前から寝てりゃいいかげん目も覚める!?)
洗濯機をまわして、ご飯食べながら録画したドラマを最後まで見て、
ゴミをだして掃除した。
それからいただきものの梨をつかってケーキを焼いた。
そんでもって最近庭を削って賃貸用の駐車場にしたので
ここに番号をアクリル絵具でかいた。この作業楽しいんだよね~♪
まずパソコンで数字をプリントして、カッターできりぬく。
でこの紙をあてて色を塗るだけなんだけどさ。カッターで切り抜く
作業もスキだし、紙をはずすときワクワクしていいんだよね。

ナマケモノのわたしはこれだけやったらもう大満足^^
ってことでその後はまたダラダラとTVの前で過ごしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ日手帳2010

2010年のほぼ日手帳を注文した。
今回は迷いなし。今年の手帳は黄色だったんだけど
なんとなく愛着がわかなかったんだよね。
黄色という色はスキだし実物を見てもいいな♪と思ったんだけど
なんか自分らしくないというか…やっぱり青系がよいかなって。

なので来年の手帳はターコイズブルー。
ネイビーブルーも見るとよいなって思うけどすでに持ってるからね。

しかし今年でほぼ日手帳3年だけど、全然使いこなせてないな。
ハングル日記も最近は挫折気味。
読むときすごい時間かかっちゃうんだもん。

そういや方眼のサイズが少し大きくなるのでうれしい。
最初はマスに文字を入れるように書いてないから
別にどうでもいいやと思ってたんだけど、使ってるうちに
もうちょっと大きいほうが書きやすいかなと思えてきてたから。

あ~今年もあと4か月。はやいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »