« 自転車通勤できてないけど。 | トップページ | 激ウマ!! »

2009-08-01

腹巻効果。

090801
  いずみさんのレシピでつくったケーキ。

「体温をあげると健康になる」
という本があることを最近ほぼ日で知った。
この本、読んではいなくてほぼ日のココを読んだだけなんだけど
真剣に体温をあげなきゃと思った。

この本によると36.4度以下は低体温になるらしい。
昔は完全に低体温だった。平熱が35度台だったからね。
最近でも36.4度あるかないかって感じ。

で汗取りも兼ねて(っていうか元々そっちが目的だったけど)
腹巻を使い始めた。シルクの腹巻
つけたとたんにあったかくて気持ちいいです。
腹巻をつけるようになってから、毎朝体温をはかってるけど
だいたい36.6~36.8度あります。やったね!!
ただホントは運動して筋肉量をふやすのがいちばんいいんだって、
体温をあげるには。まぁとりあえずってことで…。
って一生とりあえずのままいってしまいそうな気もしますが。

|

« 自転車通勤できてないけど。 | トップページ | 激ウマ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/30790422

この記事へのトラックバック一覧です: 腹巻効果。:

« 自転車通勤できてないけど。 | トップページ | 激ウマ!! »