« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009-08-28

しあわせ気分のお買い物。

0908281

こちらでちょこっとお買い物しちゃった。
欲しいと思うものがいっぱいあったけど、
めんどくさがりの私はアクセサリーをつけるのも面倒になって
すぐにつけなくなっちゃう。(買ったことで満足しがちだし…。)
だからあれもこれも買うのはなぁ と思い迷いに迷って
でもひとつには決められず
小さくて身につけやすそうな感じのものをふたつ。

こういうものってどれがいいかなぁって迷ってるときも楽しいし
注文して手元に届くのを待ってる時間も楽しい。
で届いてあけるときのワクワクもよいし、
ほんとにうれしいお買い物でした。

それからプレゼントでいただいたのがこちら。
0908282
これがまたかわいいのです。
写真だと大きさがあまりわからないのだけど
こちらもちっちゃくってほんとにかわいい。
そのうえ私のほしいもの知ってたの?
と思うほど好みの感じだったの♪
あ~とってもしあわせな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-16

今日で夏休みも終わり。

090816

休み中にもう1回、自転車でフラフラしようと思っていた。
暑いから朝早いうちじゃないと乗る気がしない!
世界陸上の1万メートルのレースをみていて寝るのが朝の3時すぎ
になっちゃって、今朝はいつもどおりの時間に起きられなかった。
ってわけで自転車に乗る気もなくなってしまった。
私ってホントにナマケモノだわ。
この休みはコーヒー淹れて、ハングルの勉強して
テレビ見てグダグダの繰り返しだった。
と言っても部屋でグダグダするの大スキだから「せっかくの休み
なのにもったいない」とか全然思ってないのだけど~。

ハンドドリップが面倒だってコーヒーメーカーを買ったんだけど
結局ほとんどハンドドリップ。
コーヒーがおいしくて、淹れるのが面倒じゃなくなっちゃった。
今まではヤカンでお湯を注いでいて、細く入れられなかった。
でドリップポットを買ってしまった。
やっぱり注ぎやすいから、コーヒー淹れるのがますます楽しい!

明日からはまた仕事。
あの通勤路はまったく楽しみじゃないけど
今週は天気いいみたいだから自転車通勤しよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-13

今日は暑すぎるでしょ?

090813
   自転車で走るのが気持ちいい道

めちゃくちゃ久しぶりに自転車に乗った。
7月の自転車通勤はナントたったの3回。
8月はまだ一度も自転車通勤してなかった。
やっと自転車に乗る気になりました。
以前の職場までの通勤コースからちょっと足をのばして
衣浦大橋まで。
30キロ弱のコースなので朝あまり暑くならないうちに家に戻れる。
朝のうちはまだ湿度も高くなかったのか快適だった。
田んぼ道を気持ちよく走った。
家に帰ったらシャワーを浴びて、韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」を
見ながら昨日買っておいたケーキでおやつタイム。
コーヒーがすごくおいしかった!
今、飲んでるのはスタバのグアテマラ アンティグア。
前に飲んだときはこんなにおいしく感じたっけ?

午後からはめちゃくちゃ暑かった!
気温が高いのはあまり苦にならないのだけど湿度がね…。
午後はず~っと寝て過ごしちゃった。
ありがたいことに暑いときはよく眠れる体質なので。
すっかり睡眠不足解消しましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-04

私のスキな夏。

今日はホントに暑くって、夏らしい1日だった。
暑いのが特に好きなわけじゃないけど、
やっぱりこのくらい暑くないと夏って雰囲気がないよね。

自転車で坂道を立ちこぎして勢いよく上ってく
高校生(小学生や中学生も)がスキです。
それを見たのがこんな暑い日だったら最高です。
今日は朝からそんな光景に遭遇♪ウレシイ。

子供がキャーキャー言う声や走りまわる姿を見るのがスキ。
夏休みの楽しい雰囲気が感じられてよいでしょ。

私のスキな夏は元気な子供の姿がある夏なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激ウマ!!

昨日、いずみさんの豆腐の胡麻アイスをつくった。
なにか甘いものが食べたかったけど何もなかったから。
絹ごし豆腐がなかったから木綿豆腐でつくっちゃった。
これはほんとにおいしい!!
普通のアイスよりもこっちのがおいしいよ。
いや~豆腐がちょっとしかなくてよかった。
もしたくさんあって全部つくっちゃってたらやばかった。
おいしすぎるもん。きっと全部食べちゃったと思う。
今度は絹ごし豆腐でつくろうっと。
明日は休みだから、甥っ子と一緒につくろっかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-01

腹巻効果。

090801
  いずみさんのレシピでつくったケーキ。

「体温をあげると健康になる」
という本があることを最近ほぼ日で知った。
この本、読んではいなくてほぼ日のココを読んだだけなんだけど
真剣に体温をあげなきゃと思った。

この本によると36.4度以下は低体温になるらしい。
昔は完全に低体温だった。平熱が35度台だったからね。
最近でも36.4度あるかないかって感じ。

で汗取りも兼ねて(っていうか元々そっちが目的だったけど)
腹巻を使い始めた。シルクの腹巻
つけたとたんにあったかくて気持ちいいです。
腹巻をつけるようになってから、毎朝体温をはかってるけど
だいたい36.6~36.8度あります。やったね!!
ただホントは運動して筋肉量をふやすのがいちばんいいんだって、
体温をあげるには。まぁとりあえずってことで…。
って一生とりあえずのままいってしまいそうな気もしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »