« テニス観戦好き。 | トップページ | 韓国語を勉強する。 »

2009-07-19

快眠の季節。

0907191

毎日暑い!
夜眠る時は窓をあけて扇風機をタイマーにして、
くつ下をはいておなかくらいまでふとんをかけて寝ている。
上半身はバスタオルをかけて。
これだと足があったかくて気持ちいい。
けど昨夜は湿度が高かったせいか暑かった~。
目が覚めたらふとんをかけてた下半身が汗だくだった。
でも暑いからって寝れないことはまったくなく
真夏がいちばんよく眠れるんだよね。
去年そのことに気づいてからは
「夏は暑くてイヤ」と思わなくなったかも。

コーヒーが好きで1日に何杯も飲んでいるけど
朝食後の1杯以外はインスタント。
というのもハンドドリップで淹れてるから面倒だったの。
でコーヒーメーカー買っちゃった♪
ついでにゴールドフィルターも買ってしまった。
あとコーヒー豆もいつもとちがうものをネットで買ってみた。
昨日コーヒーメーカーとゴールドフィルターが届いたから
とりあえずゴールドフィルターだけ使って淹れてみたら
コーヒーがめちゃおいしい(ほんのり甘い)!
今までコーヒーには牛乳をドバッと入れて飲んでたけど
牛乳入れるのもったいないよ。
あまりにおいしいのでハンドドリップも面倒に感じないのだけど…。
コーヒーメーカーはいらなかった!?

|

« テニス観戦好き。 | トップページ | 韓国語を勉強する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/30609459

この記事へのトラックバック一覧です: 快眠の季節。:

« テニス観戦好き。 | トップページ | 韓国語を勉強する。 »