« 快眠の季節。 | トップページ | やっと使えた! »

2009-07-20

韓国語を勉強する。

090720

ハリム大好き!キム・ドンウク君大好き!という気持ちが
ふくらみまくって韓国語勉強しよっ!となった。
今まで韓国ドラマをみていて字幕なしで見れたら、とは思っても
勉強しようとまでは思わなかったんだけど。(だってムリでしょ?)
ドンウク君の動画、字幕のないものも少しは理解したいんだもん。
(っていい年してアホかって感じだけどさ…。)

まずは文字からってことで「目からウロコのハングル練習帳」を
購入。3日では終わらなかったけど、だいたい覚えられた。
これはすごくわかりやすくてよかった。
さっと読める(書ける)ようにするためにもいっぱい書いたほうが
いいんだろうけど、ただやみくもに書いててもねぇと思い
今度は「キム・テイ式HAPPYハングル日記」を買った。
この本はかわいくて見てるとやる気がでてくるの。
今はまだ日本語をハングルで書いてるのだけどね。
ほぼ日手帳にハングルで書いてます。
しょっちゅう間違えるからグチャグチャとぬりつぶしたあとがいっぱい。

そろそろ次へ進もう!
久しぶりの勉強はとっても楽しいです♪

|

« 快眠の季節。 | トップページ | やっと使えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/30623367

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語を勉強する。:

« 快眠の季節。 | トップページ | やっと使えた! »