« 韓国語を勉強する。 | トップページ | 私の夏の冷えとり。 »

2009-07-26

やっと使えた!

090726

1週間前に我が家にやってきたコーヒーメーカー。
さんざん迷ってこんなでっかいのを選んでしまった…。
ほんとはスタバのくらいコンパクトなのがよかったんだけど
水タンクがとりはずせるほうがいい気がしてこっちに。
あとは妹が持ってるのがこのメーカーので
特に問題なくつかってるみたいだったからコレにした。
1週間も使えないでいたのはこのでっかいコーヒーメーカーを
置くスペースがなかったから。
メタルラックを注文して届くのを待ってたの。
今日やっとメタルラックを組んでコーヒーメーカーを置いた。
150cm幅のラックなんで組み立てるのが大変だったけど
今までよりは台所がスッキリしたんでうれしいな♪

さっそくコーヒーメーカーを使って淹れてみた。
アイスコーヒーにしたのだけど、氷入れすぎちゃったかな?
それでも豆のおかげかおいしいコーヒーだった。
ゴールドフィルターで淹れるとめちゃ甘いと思ったけど、
紙フィルターでもずいぶん甘い。
フィルターじゃなくて豆のせいだったかも。
今回はじめて通販で買った豆はコレ

|

« 韓国語を勉強する。 | トップページ | 私の夏の冷えとり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/30703495

この記事へのトラックバック一覧です: やっと使えた!:

« 韓国語を勉強する。 | トップページ | 私の夏の冷えとり。 »