« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009-05-25

お買い物。

0905251 0905252

最近買ったもの。
リュックサックショルダーバッグ
スピーカー内臓の携帯音楽プレーヤー2コ。

バッグふたつは自分のもの。
リュックは前から1つ欲しいなぁと思ってたの。でリュックを見ていたら
こちらのショルダーバッグも気になってしまって。
リュックはアイボリー、ショルダーはグリーンにしました。
リュックもショルダーも届いたときは思ったより小さいなって
感じだったのだけど、いっぱい入ります。
でクタクタ感がかわいいです!
今はこの二つのバッグばっかり。

携帯音楽プレーヤーは母へのプレゼントと自分用。
母が私のミッキー型音楽プレーヤーを見て
畑仕事をするときに聴きたいからこういうのが欲しいなぁと
言っていたので。
スピーカー内臓のが安くなっていたのでそっちにした。
ついでに自分用も購入。ミッキーのはかわいいけど
スピーカーが別なんでちょっとジャマくさかったの。
ミッキーのはディズニー好きの妹に。

私の勤める会社も不況の影響で休みがふえました。
今日も休みです。今日は天気もいいので
今から新しい携帯音楽プレーヤーを持って
自転車でブラブラしてきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-18

転んでしまった!

090518

勤務地がかわって、会社から慈眼寺までが2キロくらいになった。
なので会社帰りにちょっと牡丹を見に行くことに。
その途中思いっきり転んでしまった。
信号を渡るとき縁石をよけきれずに乗り上げたというか
ひっかかったというか…。どうしてこうマヌケなことをするかね。
後輪がひっかかったというならわかるけど
前輪がすでに縁石の上を通ってたもん!
ヤバイと思った次の瞬間に豪快にひっくり返っていた。
で・も・左ひじあたりをちょっとすりむいただけでした~。
あとは左の太ももの外側を道路に打ちつけただけ。
車にもひかれることなく自転車もどうもなくて、あ~よかった。

車がズラ~ッと並んでる交差点で転んだんだけど
恥ずかしいとかあまり思わなかったな。
いや痛かったのですよ。転んだ時。(って当たり前だけど。)
「恥ずかしい」よりも「痛い」のが勝ってた。
しかしあんな勢いよく転べるもんなんだな。

あっ見たかった牡丹はもうほとんど終わりだったけど
バラはきれいに咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-14

新しい毎日。

勤めていた会社が親会社と合併したので
4月の最終週から勤務地が変わった。
元々は同じ会社だったので、事務の仕事のやり方はほとんど同じ。
今までは事務員は私ひとりだったのだけど、今は親会社の
事務をしてた人とふたりになった。
仕事量は今までよりも少ないのだけど(今までもヒマだったのに…)
勝手がちがうことも多くてなんとなくバタバタしていた。
けど、やっと少し慣れてきたかな。

今週からまた自転車通勤を始めた。
前よりも2キロくらい距離が短くなってしまったけど
朝すこしだけ時間に余裕ができたから、まぁいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-03

おたのしみ。

本屋さんに雑誌を買いにいったついでに
他の棚もなんとなく見ていたら、気になる表紙の本が。
群ようこさんの『こんな感じ』。
帯に「ままならない日々。でも、まぁいいか。」と書いてある。
なんかきっと私はコレを読んだら気に入るんじゃないかなと思って
中をチラッと見たらどうやら『なたぎり三人女』のその後の話らしい。
じゃあ買わなきゃね。
まだ読んでいないのだけど。
明日からまた家にひとりで話をする相手もいないから
ゆっくりと読むことにしよっ!た・の・し・み~♪

シュシュを買った。自転車用。
以前ワイドパンツをはいて自転車にのったら裾がひっかかって
真っ黒になってしまった。
なのでそれからはスキニーかストレートのジーンズでしか
自転車に乗っていない。
でも本当はワイドパンツが大好きなんだよね。
自転車のときもワイドパンツをはきたい。
自転車用の裾バンド(本当はなんて名前かしらないけど)を
売ってるけど、あれはイヤ。
シュシュで裾を止めてるっていうのを雑誌で見て
これはいいじゃん、と私もマネすることにした。
さっそくふといパンツにシュシュをつけて自転車に乗ってみた。
バッチリ!!これでどのパンツでも自転車に乗れる~。うれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »