« やっぱり買ってしまったわ。 | トップページ | 今日のおべんと。 »

2009-04-13

風邪をひかない習慣。

少し治まっていた花粉症状が先週はまたひどくなった。
で今はまだ目がかゆかったり、鼻がムズムズするものの
少し楽になってきたかな。このまま花粉シーズン終了してほしいな。

でもスパッツは手ばなせない。
こんな暖かいのにスパッツなんてうっとおしいんだけどね~。
とにかくヒヤッとするとすぐにくしゃみ、鼻水だから
ヒヤッとしないように気をつけないといけない。
家では暑くてもかならず羽織るものを近くにおいている。
ちょっと涼しいな、と感じたらすぐ羽織る。
これは以前、冬でも暑くてクーラーをつけてる職場で
働いてた時についた習慣。
動いているときは暑いからクーラーの部屋で半袖。
でもちょっと休憩とかするとすぐに寒くなる。
なのでこまめに上着を羽織ったり脱いだりしていた。
この習慣がついてからほとんど風邪をひかなくなったよ。
近くに羽織るものが置いてなくても
どんなに面倒でもこれはすぐに取りにいって着ている。

冷えとりでは上半身は薄くというルールらしいけど
風邪をひきたくないからそんなの無視ですよん♪
ほんとは下半身をしっかり重ねたら上半身は薄着でも
寒くないみたいなのだけどね~、なかなかできません。

|

« やっぱり買ってしまったわ。 | トップページ | 今日のおべんと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/29101971

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひかない習慣。:

« やっぱり買ってしまったわ。 | トップページ | 今日のおべんと。 »