« 連休1日目。 | トップページ | おたのしみ。 »

2009-04-30

休み2日目は母とランチ。

我が家は父が外で食べるのが好きではないから
外食をほとんどしない。
私も出不精なんで外食は面倒くさいって思っちゃうほう。
なので母と外で食事をしたことってなかった。
(出かけたついでに食べたことはあるけど、食事をするために
出かけたことはなかった!)
今日は急にその気になって「ふたりでランチしよう!」と出かけた。
本当はちょっと贅沢な食事をしようと思ってたのだけど
メニューの写真を見たらえらく量が多くって。
結局1500円の刺身定食。
おいしかったし、量もかなりあって満腹。大満足。
母と娘ってきっとよく一緒に食事にでかけたりするのだろうけど
私は始めてだったのでなんか新鮮で楽しかったな。
これからも月に一度くらいは外食しようね~と約束したのでした。

090430

夕方、保育園から帰ってきた姪から電話が。
「おばちゃん、野球やって!」と。もちろんやりますよ。
どんなに疲れていても姪や甥の頼みならきいちゃうもんね。
私がボールを投げて姪が打つ。
本人は「ボール打つのって楽しいね~」とご機嫌でしたが
バットの振り方おかしいですよ。上から下へ振り下ろしてる。
剣道ですかい? まぁ楽しけりゃいいんだけどね。

|

« 連休1日目。 | トップページ | おたのしみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/29370756

この記事へのトラックバック一覧です: 休み2日目は母とランチ。:

« 連休1日目。 | トップページ | おたのしみ。 »