« 春ですね。 | トップページ | 久々にきた。 »

2009-03-05

花粉症対策-アロマとマスク。

090305

天気がよい日は花粉が多いっていうけど。
なぜか天気がよくて自転車通勤する日は薬いらず。
調子いいのです。特に自転車にのってる時は!

ただ前回自転車通勤したときは家に帰ってからが大変だった。
鼻づまりにくしゃみ、頭もボーッとして
ご飯もなかなか食べれなかった。
やっぱりマスクもしないで自転車に乗るなんて無謀?
マスクをすると息を吸うとき口にくっついて苦しいんだもん。

だいたい私は花粉を家に持ち込まない努力を
まったくと言っていいほどしてない。
洗濯物は普通に外に干しちゃってる。
花粉がつきにくい素材の服なんて着てないし
家に入るまえに花粉を落とすなんて、したことない!!
さすがに布団は干したりしないけど。
症状がひどくなって当たり前でしょうか。

注文していたエッセンシャルオイルが届いたから
マスクに1~2滴つけている。これはなかなかいい感じ。
私はティートリーを使ってます。
まだこの方法を始めて3日目なんでよくはわからないけど
けっこうラクに過ごせてる。
花粉よりも冷気が鼻に入った時のほうが症状が出やすいから
食べてるときと自転車乗ってるとき以外はマスク。
ホントはマスクなんてうっとおしくてイヤだけど
アロマのおかげでなんとか耐えられるかな。
とにかくヒヤッとしたときがヤバイ。
朝起きてすぐとか、夜中とか…。
1日中マスクをしてれば症状がでるのを防げる!?

|

« 春ですね。 | トップページ | 久々にきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/28481162

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策-アロマとマスク。:

« 春ですね。 | トップページ | 久々にきた。 »