« 久々にきた。 | トップページ | てづくりクッキー。 »

2009-03-11

効果バツグン!

昨日は夜、親戚がやってる鍼灸院で治療をしてもらった。
そのときに「右肩が前にでてしまっていて寝ると床につかない状態だから
寝るときはそこにたたんだタオルなんかをかうといいよ」と言われた。
あと起きてるときは布で腕をつると
肩や肩甲骨をゆるめることができるからいい、とも言われた。

夜はクタクタになったクッションを布団とのすきまにあてて寝た。
それだけで余分な力がはいらず、すごくよく眠れた。
朝起きたら痛みもだいぶとれていた。
起きてからは布で腕をつっている。
前に腱鞘炎になったとき、腕をつっておいたらすぐに痛みがとれたんで
腕つり用の布が用意してある。なのでそれを使って。
今回は右手なんで腕をつってはいるもののほとんど使いっぱなし。
なのに腕がどんどん動かしやすくなってるから不思議。

|

« 久々にきた。 | トップページ | てづくりクッキー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/28567349

この記事へのトラックバック一覧です: 効果バツグン!:

« 久々にきた。 | トップページ | てづくりクッキー。 »