« お弁当 1週間。 | トップページ | やっと終わった。 »

2009-02-20

やっぱりスパッツだけじゃ防げない。

いつも花粉症状というかアレルギー症状がでるとき
太ももあたりがゾクゾクッとするから
そこを冷やさないように、って寝るときもスパッツをはくようになった。
やり始めたのがたしか12月の半ばだったかな?
それほど長い期間じゃないからよくわからないけど
スパッツをはいてからは症状がでていなかった。

でもここにきてさすがにスパッツだけじゃ抑えきれなくなってきた。
たぶん花粉の時期じゃないときにでる症状は冷えが引き金に
なってるからスパッツをはくことで防げてたんだろうけど…。

先週あたりからかなり調子が悪くなってきて
ちょこちょこ薬を飲んじゃってる。

で今はまぶたがピリピリして、耳やノドがかゆい…。
5月いっぱいくらいまではこの状態が続くと思うのでかなりユウウツ。
ただひたすらこの時期がすぎさるのを待ってます。

|

« お弁当 1週間。 | トップページ | やっと終わった。 »

コメント

こきりこです、こんばんは。

花粉症ですか?辛いでしょうね 主人も毎年苦しんでます。
今年は早くて花粉の量も多いですから大変。
私は何ともないですよ鈍感なんでしょうね。

病院も花粉症の患者さんが殆どですよ。

予防としては杉花粉が飛び交う2~3週間前に薬を飲みはじめるんですよ30日分処方します
今から飲み始めても飲まないより、ましだと思いますよ

1ヶ月分出します、私の勤めてるところは、そんな感じです まぁ病院によって違うとこもあるかもしれないけど、とにかく薬飲むほうが少しは楽だと思うよ。

投稿: コスモス | 2009-02-20 23:42

**こきりこさん**
薬、できれば飲みたくないのだけど
飲まないと生活に支障をきたすくらいツライから飲んでます。
症状がでるとくしゃみや鼻水はとまらないし、
目がいつもの半分くらいしか明かない感じになっちゃうのです。
早く花粉の季節おわってほしい…ってまだ始まったばっかだけど。

投稿: daifuku | 2009-02-21 02:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/28209083

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりスパッツだけじゃ防げない。:

« お弁当 1週間。 | トップページ | やっと終わった。 »