« えのきのミートソース。 | トップページ | ずっと続けたいこと。 »

2009-02-08

おひな様。

090208

先週の日曜日、姪が遊びにきたので
母が姪と一緒におひな様をかざった。
毎年だしてはいたのだけど、
最近は面倒だからお内裏様とおひな様だけだった。
でも今年は姪がいたので遊びながら7段全部だしたみたい。
姪は母の言うことをよく聞いて、
とっても丁寧におひな様をかざっていました。
7段もあるとジャマといやぁジャマなんだけど
なんとなく楽しい気分になるもんだな。
子供のころ、この段の下に入ってよく遊んだんだよね~
って思っていたら、姪もそこに入りこんでました♪

このおひな様、ぼうボロボロ。髪とかほつれまくってる。
でも顔がいいの。
私はうちのおひな様の顔がどのおひな様の顔よりいちばんスキ。

|

« えのきのミートソース。 | トップページ | ずっと続けたいこと。 »

コメント

こきりこです、お元気ですか?

素敵な雛飾りですね 私家にはケース入りのしか無かったです、場所も無いし、今年こそは孫に買ってあげないといけないんですよね

娘に最速されてます 毎月経営厳しいから参ってます
喜ぶ顔が見たいから 頑張るしかないですね。

投稿: コスモス | 2009-02-09 08:04

**こきりこさん**
こんにちは。元気ですよ!
このお雛様、妹と私がさんざんで遊んで
さらに数年前までは甥がかまいまくっていたので
もうボロボロです。
なくなってしまったものもあります。
でも7段あると遠目なら立派にみえるかな?

やっぱり女の子ならお雛様はウレシイですよね。
お孫さんの喜ぶ顔のために頑張って!

投稿: daifuku | 2009-02-09 11:48

この記事へのコメントは終了しました。

« えのきのミートソース。 | トップページ | ずっと続けたいこと。 »