« せっかくゆっくりできると思ったのに。 | トップページ | お弁当 1週間。 »

2009-02-11

『手帳で家計簿』をやめる。

090211

ほぼ日手帳に家計簿をつけていたけど、やめることにした。
というのも生活費を母と私がわけて持っていて
その両方がつかった合計を私の手帳につけていた。
でもこれだと母が家計簿を見たい時に
私の手帳を見せないといけない。
それはうっとおしいからって
手帳につけたものをエクセルでつくった表に入力して
1か月分集計してそれをプリントするという
これまた超うっとおしいことをしていた。
面倒すぎる!!ということでやっぱり紙の家計簿だけにしよう。
だったらいつでも母が見られるように手帳はやめよう、ということに。

家計簿を買おうかとも思ったけどどれがいいか迷うから
自分でつくった枠をプリントしてそれに書き込むことにした。
とりあえずA4サイズの手書きのみでいくことにしてみた。
楽になるかな?

|

« せっかくゆっくりできると思ったのに。 | トップページ | お弁当 1週間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/27987066

この記事へのトラックバック一覧です: 『手帳で家計簿』をやめる。:

« せっかくゆっくりできると思ったのに。 | トップページ | お弁当 1週間。 »