« ストール。 | トップページ | くつ下もう一枚プラス。 »

2009-01-12

ウールのくつ下。

足の冷えがひどいので去年からくつ下の
重ね履きを始めた。そしたら前のようにジンジンと
痛いほど冷えるということがなくなった。
でもそれは暖かかったせいもあったのかな。
年が明けてからは足が冷えっぱなし。痛いです。
重ね履きのくつ下にウールを加えてみたらどうかと思って
こちらを土曜日に注文したら昨日届いた。はやい!

今までは1枚で2枚の効用という絹コットンのくつ下を
3枚重ねていた。(一応6枚の効用ってこと?)
今回買ったのはシルク→ウール→シルク→ウールの4枚。
さっそく今日から履いてるけど、ウールはやっぱり暖かい。
すごく気持ちいいです。
今日は自転車通勤した。途中、雪がチラチラしてたけど
足先が冷たくて痛くなるってことはなかったから
やっぱりウールの力なのかな?
それでも今(会社)は痛いほどじゃないけど足が冷たい。
明日は最初に絹コットンのくつ下をもう1枚履いて
5枚にしてみよう。(靴はけるんだろうか?)

それからウチで履くスリッパを購入。
今までずっと布ぞうりを履いていた。
くつ下は5本指なんだけど、裸足じゃないとサッと履けない。
それでイライラしまくっていた。
スリッパを自分でつくろうかとも思ったのだけど
つくりかけのトートバッグの仕上げができずに
1週間以上放置してある状態。
スリッパなんていつできるかわかんないから買っちゃった。
サッと履けるのもウレシイけど、ぞうりと比べたら
めちゃくちゃあったか~い。しあわせです♪

|

« ストール。 | トップページ | くつ下もう一枚プラス。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
わざわざ気つかってもらって、ありがとうございます
今年も宜しくお願いします
仲良くしていただけたら、大変うれし~いです。

投稿: コスモス | 2009-01-12 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/27029397

この記事へのトラックバック一覧です: ウールのくつ下。:

« ストール。 | トップページ | くつ下もう一枚プラス。 »