« かわいいもの見つけた。 | トップページ | やっとミシンをだした。 »

2009-01-02

今日は妹家族と食事。

090102

昨日いとこに苺をたくさんもらったので
それをつかってトモキチにケーキを作ってもらった。
材料を量るところから全部。
今回は生クリームではなくて豆腐クリームにしてみた。
豆腐クリームはこちらのレシピ。
フードプロセッサがないのでいまひとつなめらかになってない
のだけど、なかなかおいしかったです。
もう生クリームいらな~い。

私はベジローフをつくってみた。
簡単で見た目よく、おいしい!!またつくろう。

トモキチ、アナとは久しぶりにかるたで遊んだ。
「はいっ!」と大きな声でとらないといけない、という
くだらないルールをつくったおかげでヘトヘトになってしまった…。

お正月は駅伝観戦。
ニューイヤー駅伝。
今回はコニカミノルタの坪田選手の走りが印象に残った。
とってもよかったです。
箱根駅伝。
今年の箱根でいちばん楽しみにしていたのが柏原選手。
期待通りの走りで、楽しませてもらいました。
柏原選手だけじゃなく、他の皆さんも素晴らしい走りで楽しかった。
復路も楽しみです♪

|

« かわいいもの見つけた。 | トップページ | やっとミシンをだした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/26745251

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は妹家族と食事。:

« かわいいもの見つけた。 | トップページ | やっとミシンをだした。 »