« 最近のお弁当。 | トップページ | 食欲がとまらない! »

2008-12-01

最近のこと。

縫い物する気がちょっとだけ出てきた。
もうずっとやる気になれなくて
なにも作ってなかったのだけど。
キルティングジャケットのパターンと布を注文したのです。
「初心者でも短時間でできる」みたいなことが書いてあったの。
「短時間」という文字を見たらやる気でてきちゃった。
まぁ私はかなりやることが遅いので
「短時間」でできないとは思うんだけど…。

料理はあいかわらず『野菜のごはん』ブームが続いている。
未だに毎日『野菜のごはん』レシピ。
あっ『野菜のごはん2』も買っちゃった。
ブログで新しく紹介されてるレシピも印刷しまくっている。
昨日は「肉なし肉まん」を作ってみた。おいしい!
いやいやコレなら肉はいらんよ、ホント。
おからを使った料理ってボソボソしてしまうので
あまり好きじゃなかったんだけど。
いずみさんのレシピはおいしい。
おからのソーセージもおもしろいしおいしかった。
今度はおからで作るポテトサラダを作ってみようかなぁ♪

すご~く寒いわけでもないけど、
だいぶ冷えてきたので体調が悪い日が多い。
ちょっと冷やっとしたと思ったら
くしゃみ連発、鼻水とまらない状態。
私の花粉症の症状の引き金は「冷え」みたい。
なのでくつ下は3枚重ね履き、寝るときもパジャマの下にスパッツ。
(花粉症状がでたときは、いつも太ももあたりが
ゾクゾクーっとするのでスパッツは欠かせない。)
くつ下の重ね履き、ずいぶん慣れて
あまり脱ぎたいと思わなくなりました。
3枚履いてもまだまだ足は冷たいのだけど。

|

« 最近のお弁当。 | トップページ | 食欲がとまらない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/25811299

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと。:

« 最近のお弁当。 | トップページ | 食欲がとまらない! »