« 簡単でおいしい。 | トップページ | 冷えとり。 »

2008-11-03

今日はまた家にひとり。

なので『野菜のごはん』レシピにするよ!
どれもおいしそうなんで、どれを作ろうか迷っちゃう。
でもひとりのときは麺類か丼だね。

この土日も作りましたよ。
白菜の生姜焼き、小松菜の回鍋肉、車麩の角煮。

白菜の生姜焼きはちょっとしょう油が多く入ってしまって
味がこくなっちゃった。しょう油辛くておいしいと思えなかった。
失敗です。ちゃんと作れば絶対においしいと思うんだけど!
小松菜の回鍋肉はたぶんダメだと思ってた。
実は味噌ってあまり好きじゃないので。
とくに今、我が家には赤味噌しかないのだけどこれが超味噌くさい。
(味噌だから当たり前!?)
でもこれは思ったよりも食べれたの、なぜ?
高野豆腐を肉代わりにするのっておもしろ~い。
車麩の角煮。おいしいです。見た目もちゃんと豚の角煮っぽい!

なんでこんなオモシロくておいしい料理ばっかりなの~。
楽しいから新しいレシピ挑戦の日々、まだまだ続きそう♪

|

« 簡単でおいしい。 | トップページ | 冷えとり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/24984132

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はまた家にひとり。:

« 簡単でおいしい。 | トップページ | 冷えとり。 »