« 今日はまた家にひとり。 | トップページ | 朝からいい気分。 »

2008-11-11

冷えとり。

冷えとり健康法というものの存在を知り、
くつ下の重ね履きに興味を持った。
絹の5本指くつ下→綿のくつ下→絹のくつ下…という具合に
順番に重ねるらしい。最初にはくのは絹の5本指なんだって。
私は真夏以外は夜中に何度も目が覚める。
それは冷えのせいじゃないかと思っていて
寝るときくつ下を履こうかなぁと思っていたところだった。
でもくつ下はうっとおしいから嫌い。冬でも家では素足だったの。
なのでくつ下の重ね履きなんてムリかなぁと思いつつ、
5本指くつ下なら普通のくつ下よりはガマンできるかもとも思った。
とにかく朝までグッスリ眠りたい。
で一応くつ下を買ってみた。でも2枚はかなくてもいいように
1枚で2枚の効用っていうのを。
で夜寝る時に履いてみたら朝までグッスリ眠れた!!
でもうっとおしかったり面倒だったりで履いたり履かなかったり。
そうするとよくわかる。くつ下を履いて寝た日はよく眠れるの。
ここ数日、一段と寒くなってきたのでとうとう重ね履きに
チャレンジする気になっちゃった♪
今のところ家では1枚だけしか履く気はないけど、
会社では寒くてしょうがないから重ね履き。
とりあえず今日その1日目です。
履きごこちはよいです。窮屈でもないし。
それに当たり前だろうけど、1枚だけよりも温かい。
しばらく続けてみようと思う。少しでも冷えが改善されるといいけど。

|

« 今日はまた家にひとり。 | トップページ | 朝からいい気分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/25227150

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えとり。:

« 今日はまた家にひとり。 | トップページ | 朝からいい気分。 »