« 昼寝できず。 | トップページ | 今朝はちょっとあせっちゃった。 »

2008-09-09

お菓子をガマンしようと決意する。

ダイエットをする!ときめてからもうすぐ丸2年。
リバウンドはしたくないから
一生続けられそうなことだけしようと思って始めた。
①腹筋とかスクワット、ストレッチというような
 室内でできることを続ける。
②食事は野菜中心で腹八分目を心がける。
③お菓子を毎日食べない。食べすぎない。
私が決めたのはこれだけ。

①と②はそれまでもほとんどしていたことなので特に問題なし。
③が問題。甘いもの(とくにケーキ)大好きな私は、それまでは
ケーキが食べられなくなると思うだけでダイエットする気に
なれないでいた。だからゆる~いルールにしておいた。
はじめの1年間で6キロくらい減った。
「ダイエット」のわりには1年で6キロって少ないだろうけど
それまでこのほんのちょっとの努力をする気持ちにさえ
なれなかった私としては大満足の結果。

でもそこから今まで、体重も体脂肪も全く減っていない。
まぁ当たり前なんだよね。
いつのまにかお菓子解禁になってたから…。
いいかげんにしないとってことで
久しぶりにお菓子をヤメている。(たまには食べてるけど。)
不思議なもんで「今日から食べない」って決めたとたん
ほとんど苦もなくガマンできているの。
なんなんでしょうか、コレ。
まぁいいや。せっかくやる気になったんだから。
これからは食べすぎることがあっても
次の日からはまたガマンするようにしなきゃ。
とにかく今までのようにお菓子完全フリー状態にはしないぞ!

|

« 昼寝できず。 | トップページ | 今朝はちょっとあせっちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/23616299

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子をガマンしようと決意する。:

« 昼寝できず。 | トップページ | 今朝はちょっとあせっちゃった。 »