« 今朝はちょっとあせっちゃった。 | トップページ | 遠慮する男。 »

2008-09-13

大仏を見に。

080913

父の実家が東海市にあった。(今はもう家はない。)
たしかその家からそんなに遠くないところに大仏があったよね、
ってことで自転車で行ってみた。
子供のころに行っただけなので道を覚えてなかったのだけど
行ってみたら、父の実家からまっすぐ行けばいいだけだった。
聚楽園の駅のほうから上がっていくときは全然見えなかったけど
公園に入ってちょっと歩くと突然大仏が現れた!
というか目にはいってビックリ。
大仏を見に行こう!と家をでたんだけど
こういうデカイものってなんかコワイ…ので
さっさとその場を去ってしまったよ。
父の実家、はたしてどのあたりにあったのか
さっぱりわからんかった。まわりも変わっちゃってるし
実家があったところは今は別の家が建ってるらしい。

その後 いとこがやっている喫茶店へ。
「喫茶店といえばミックスジュース」の私。
今日もミックスジュースを飲む。おいしい!
帰り際、伯母さんがメロンをくれた!わ~い♪
今日はお土産つきの自転車での散歩でした。

|

« 今朝はちょっとあせっちゃった。 | トップページ | 遠慮する男。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/23709808

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏を見に。:

« 今朝はちょっとあせっちゃった。 | トップページ | 遠慮する男。 »