« 冷凍タオル。 | トップページ | 速攻で解凍。 »

2008-07-03

焼きたくないけどすでに焼けてる。

高校生のころはまだ日焼けがこわいなんて全く思わなかった。
日焼け止めなんてつけたこともなかったんだよね~。
球技大会の日なんて1日中外にいるから
学校から帰るころには顔が真っ赤。それも尋常じゃない赤さ。
同じ学校の子が私を見て隣にいる子に
「見て、見て。あの子、ゆでだこみたい!」って一応小さめの声で
言っていた。まる聞こえですけど~。
でも確かにその表現がピッタリ♪な感じだったよな。
その日焼けした真っ赤な顔で野球を観に行き
よっぱらいオヤジに「一杯ひっかけてきたか?」と言われたよ。
その後、1週間くらいは赤みがひかなかったもんね。
そんな調子だったけど若いうちはシミってでてこないんだね。
30歳すぎてからだったと思うけど
びっくりするほどシミが出現!!コレなのね~って感じだった。

今は1年中、日焼け止めをつけてる。
でも暑いのに長袖を着たり日傘をさしたりはムリだな、私には。
夏になるとやっぱり少しは(けっこう?)焼けてしまう。
今年は特に自転車通勤のせいかすでにずいぶん焼けちゃった。
一日に何回も塗りなおしてるのにな、日焼け止め。
腕はまだいいんだよ、黒くても。
焼きたくないのはうなじ。腕よりもしっかり日焼け止め塗ってるけど
しっかり焼けてきちゃってる。あ~あ。

|

« 冷凍タオル。 | トップページ | 速攻で解凍。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/22048177

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたくないけどすでに焼けてる。:

« 冷凍タオル。 | トップページ | 速攻で解凍。 »