« トリートメントの効果。 | トップページ | 久々、自転車通勤です! »

2008-06-13

新しいお弁当箱。

アルミのお弁当箱を買った。
新しいお弁当箱が欲しいと思ったきっかけは
かわいいバーバパパのお弁当箱だった。スリムランチ
っていうのも見た目がかわいくていいなぁと思ったり。
でもどちらも2段。やっぱりご飯とおかずを一緒に入れたい!
ってわけでその2つはあきらめた。(かわいいんだけどなぁ。)
で、ホーローの白い保存容器にしようか
アルミの懐かしい雰囲気のにしようか散々迷ったけど
落としても大丈夫なのってことでアルミにしてしまった。
今はちょっと後悔してる。箸ならいいんだけどフォークで
食べようとするとお弁当箱とフォークのこすれる音がね。
たまらなくイヤなのですよ。
(もしかしてホーローでもそんな音がする?)
お弁当箱は新しくなったけど、中身はあいかわらずで毎日ほぼ同じ。
おくら、れんこん、人参―野菜を茹でただけ、焼いただけが
私のお弁当の定番おかず。それに酢大豆。
最近は卵焼きとトマトを入れるようにしてるので
見た目がちょっとだけお弁当らしくなっているけどね。

|

« トリートメントの効果。 | トップページ | 久々、自転車通勤です! »

コメント

はじめまして、こきりこです。お弁当拝見しました とても体に良さそうな物ばかりですね。
自分で縫物もされるんですね 私も昔はよく縫ってました自己流で下手なんですけどね今度みせてくださいね。私のブログにも遊びにきてくださいね。頑張って!

投稿: コスモス | 2008-06-13 18:17

こきりこさん
コメントありがとうございます。
ダイエットを始めてから昔以上に野菜をおいしく
感じるようになったので、今ではお肉はほとんど
食べなくなりました。
なのでお弁当も野菜ばっかりなんです。
好きなものばかりなのでいいんですが
あまりにも毎日同じものなので
(自分のことながら)少しは工夫したらいいのにと思っちゃいます。

縫い物、ボチボチやってます。
作りたいものはたくさんあるのだけど
めんどくさがりなのでなかなかその気になれないのです。
その気になってもユルユル~っとしか進まないので
ちっとも完成しないのですけど、趣味ですから。
気にせずノンビリやってます。

投稿: daifuku | 2008-06-13 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/21580887

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお弁当箱。:

« トリートメントの効果。 | トップページ | 久々、自転車通勤です! »