« 今日も自転車通勤。 | トップページ | ラクラク自転車通勤♪ »

2008-02-04

今さらではありますが、今年は。

①もっとほぼ日手帳を活用したい。
 家計簿としても使うようにしたけど、これは毎日つけずに
 1週間に1回程度書いてるだけなんで1日ページはまだ空白が
 ある。なので今年は思いついたこととかすぐにメモする。
 くだらないことでも。
 月間ページは寝た時間や食事内容とか生活習慣のメモ。
 これは体調管理に役立てたいなと思って。

②なるべく車に乗る回数を減らし、自転車に乗りたい。
 楽しみのため。運動不足解消のため。ついでにエコ。
 ほんとはジョギングもしたいって思ってるけど、あれもこれも
 と欲張っても続かないだろうからまずは自転車生活に慣れたい。
 慣れたらジョギングも始めよっかな~。

③お弁当作りを楽しみたい。
 作り始めたときはけっこう楽しんでいたのに、
 最近は面倒になっちゃって毎日同じ物。
 食べる分には別に自分の好きなものを入れてるから
 毎日同じでもかまわないんだけど。
 どうせなら「作る」ことも楽しみたい!
 「私たちのお弁当」を見てヤル気をもらって、前日のうちに
 次の日の準備を少しだけしておく。
 それだけで楽しいんだもん、 簡単じゃん。
 今日はサンドイッチにしてみた♪

④縫い物したい。
 去年もほとんど出来ずに1年終わってしまった。
 とりあえず作りかけになっているコートを作ってしまおう。
 もう少しなんだよね、完成まで。

|

« 今日も自転車通勤。 | トップページ | ラクラク自転車通勤♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/10250654

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらではありますが、今年は。:

« 今日も自転車通勤。 | トップページ | ラクラク自転車通勤♪ »