« 何かをつくるのは楽しい。 | トップページ | いつものお正月。 »

2007-12-30

年越します。

もう何年、散らかったままの部屋で生活してるのか…。
掃除はしてるんだけど、あふれかえった物をかたづけられない。
しかも、いろいろな物が出しっぱなしでグチャグチャな部屋なのに
欲しいものがすぐに見つけられるんだよね。
(自慢することじゃないけど、ちょっと自慢に思ってしまっている。)
だから困ることもあんまりないのだ。

子供のころはよ~く部屋の模様替えもしていたし、
散らかったものもちょこちょこと片づけて
それなりの(人間が住む)部屋で暮らしていた。
20代の頃もまだ定期的に片づけていたよなぁ。
30歳くらいで一人暮らしをしたときからかな、片づけられなくなったの。
実家にもどったあとなんて、ずいぶん長いことダンボール収納のまま
生活してたもんね。

今やっとやる気になって片づけてるけど
物(というかゴミ?)の量がすごいんで年内に終わりそうにない。。
お正月休み、まさかと思うけど掃除だけで終わらないよな?
もしそうなったとしてもしょうがない。せっかくヤル気になったんだから、
他のことはガマンして徹底的にキレイにするぞ!

おしゃれな部屋じゃなくていいからスッキリした部屋で暮らしたい。

|

« 何かをつくるのは楽しい。 | トップページ | いつものお正月。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年中はみなさんのおかげで
本の出版、それに準じてまだローカルではあるけれど
ラジオやTVの出演など夢のような体験をさせていただいた
ほんとに貴重な1年になりました。
ありがとうございました。
これからもわたしなりにがんばって行きます。
どうか今年もよろしくお願い致します。

よいお年を!

投稿: モモ | 2008-01-02 00:10

あけましておめでとうございます。
モモさんのご活躍、私もとてもウレシイです。
最近はちょっとばかり忙しくて
モモさんのところにお邪魔できずにいましたが
2月になれば時間もできると思いますので
またお邪魔しますね♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: daifuku | 2008-01-02 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/9635210

この記事へのトラックバック一覧です: 年越します。:

« 何かをつくるのは楽しい。 | トップページ | いつものお正月。 »